こんばんは⭐️

半年前の自分、周りの景色
随分と変わりました。

春から秋に季節は移りましたからね。

昨日はお隣の町、久留米市へ
娘の用事で一緒に出かけました。
なんと、前から訪れてみたかった神社の近くではありませんか!

全国総本宮⛩
水天宮

参拝させていただきました。


水天宮から階段を降りたら、
筑後川河川敷に行けました。

川沿いに木陰の小径が続いています。
気持ちいい〜♪





何度も訪れた久留米市
見慣れたはずの筑後川

だけど
こちら側から見る景色は初めてでした。

見る場所や方向で全く違う印象を受けます。

驚きました!川が近い!






「こんなふうになってるんだ!知らなかったー
川に近くて気持ちいいね〜
あっちのゴルフ場はよく通ってたのに、景色が全く違うねー」


「そうなん!私は去年の花火大会の時に
こっちから見たよ!」


今まで何故こちらに来なかったんだろう?

ご縁とは
こういうものなのかもしれません。  

ある人にとっては日常
ある人にとっては新しい

神社の大きな樹のおかげで、
涼しげな木陰ができている。

ピクニック、いいですねー
のどかです照れ





近くのものでも
まだ見ぬ景色は沢山あるんですよね

見ようと思わなければ見れないし
意識しなければ素通りすることも…

いつもの景色は落ち着きます。
でも、逆サイドから見てみたら…

川の景色のように
違う方向からモノを見るって、
とても大切なことかもしれません

新しい発見があったり
思わぬ出会いがあるのかもしれません


あたりまえだと思っていることも
ちょっとだけ角度を変えて見て見よう!
いいことあるかもしれませんね。


かもね、かもね、そうかもね〜♫
( シブガキ隊のイメージで、よろしく…タラー



幸せ感じる日でした爆笑