こんばんは

7月、新しい月、
下半期スタートしましたね。





先月は、
これからの自分について
アロマセラピーについて
自分の方向性を探求する月でした。

素敵だなぁ〜キラキラ
尊敬と憧れを抱く方々の投稿や動画に触れたり、
オンライン講座を受講したり、充実の日々。


そもそも…
私はアロマの何が好きなのか?
何をしている時が楽しいのか?
安らぎを感じるのはどんな時なのか?
自分探求!

自分を大切にするハート
ということなんでしょうね
安心して我が道を歩んでいけます。





今月は、
友達からアロマの香りを楽しみたいピンクハート
というリクエストにお応えして、
ミニワークショップを開催します。


私にとって、
第2回目のチャレンジ!!
この時期に合った、短時間で少人数
リラックス、リフレッシュをコンセプトに
スプレーやコロン作りをします。


初心者さんにお伝えすることは
とても楽しいし、
喜んでもらえると、嬉しいです!
まだまだ知識量を増やしたいけれど、
今持ってるもので、
お伝え出来ることはあります。



それから、
高齢者と共に暮らす人に
一つの癒しのツールとして、アロマを伝えたい!
これは、私が父との関わりから思うこと。
アロマハンドケアを学びます。


今までやってきたアロマを
もっと使えるものにしたいです。










アロマに関することだけではなく、
身体の声をじっくり聞く
心の声をじっくり聞くと
自分でどう動くのかを選択しやすくなりました。


違和感があることは、
もう絶対進まないのですー
今までみたいに
違和感あるけど…まぁやってみよう!
ってことがなくなりました。





それに、
ずっと慌ただしく日々を送っていましたので、
いつかは、ゆったりと丁寧な暮らしがしたいと願っていました。

ふわりとした夢物語風ではなくて、
自分に丁寧に向きあって行けば
必ず叶うのです!


さぁ〜
やりたいこと宣言したので、

気持ちはゆるりと
行動はさらりと

面白みのある日々を
丁寧に暮らしていきます!