おはようございますクローバー

新緑が美しく🌿
花々が美しい季節ですねピンク薔薇



自粛期間中に季節は移り変わり
心のあり方まで変わってきたように感じますが、
どうでしょう?

私は、ナチュラルに自分らしく生きれるようになってきました。
恐れを克服できたからなんだと思います。
私の一番の恐れは健康でした。


克服といってもシンプルですよ!
日頃から、身体を一番に考え、
心にも無理をさせず
頑張りたいものはやる!だけど、
休むことを恐れない…って感じかな。
 




世代的に頑張りすぎたり詰めすぎてしまう
でも、大丈夫なのか?と不安にもなる世代(バブル期の前後世代…汗


子供に手を掛ける時期は過ぎ
多かれ少なかれ
親とのアレコレがストレスな世代

ストレス理由にやりたい事やって
自己満足したようで、
結局自分の健康管理は後回しになりません?


そうやって、身体の不調を
大丈夫やろ、まいっか!で済ませていたので、
新型コロナウイルスに対する恐れが過剰過ぎました。


強烈な恐れを経験したことで、
自分の身体の不調に、ちゃんと耳を傾けるようになりました。
そうしたら、これまでの良くない生き方、心的な思い癖までも随分手放せて、楽に生きれるようになりました。

疑わず突っ走る、
一つのことを肯定し過ぎて偏る
人の言葉に一喜一憂する


薄々は感じていた違和感を無視できなくなり
何事にも縛られず、
何かに偏らず、
自分流でいいんだなと分かりました。





自分時間、家族時間を持てたことで
身近な人や自然から沢山のパワーを
受け取っています。
近くにあるパワーキラキラですね

家族のこと、案外知らないこと多いですよね
こんなこと好きなんだ!とか
こんなことできるんだ!とか発見が嬉しいです。

自分とは違った視点で物事を捉えているから、
気付きも多いです。


先日投稿しました、
初めてやってみたこと
庭の野草茶作りもついに完成しましたニコニコ





身近なモノで色々できます。
写真の野草のリースも庭にあったものですよ!
今までどれだけ見過ごしてきたのでしょう汗


シロツメクサをクンクン嗅いでみたら
とーっても良い香りだったり照れ
今まで気付がなかったことが沢山あります。

香りがやっぱり好きですね






アロマの香りは森の香りが好み
ほのか…に香らせています。 

小瓶の中の精油はとてもパワフル
今まで随分助けられましたピンクハート感謝です

だからこそかな?今は、
パワフルより優しさ、自然な香りが心地よい
だから香りは控えめに使うようになりました。
これも変化ですニコニコ

 



それから遠くからのパワーキラキラ

SNSのお陰で
遠くの方々とも繋がれて
本当に有難いです。

気になっている方々に自ら連絡取ったり、
初めましての方々にも、躊躇なくコメントできるようになりました。

ステイホームで人に会えない分
人恋しいといいますか汗
コミュニケーション取りたくなりません?

それで得るものは大きいです。
価値観が変わるほど、今後に影響してくることもありますし、
モヤモヤとしたことが腑に落ちて、なんだか身軽になって進んで行けます。


狭い狭い世界から抜け出せて
私のテーマである…広がりを感じるのです。






近くのもの
遠くのもの

自分の内側を見つめることも
俯瞰的視点に立つことも

両方大切グリーンハート
バランスを保ちながら

今できることを
今しかできないことを
一生懸命やるだけですね


滞っているようで、
実は、
自分次第で変化を起こせる時なんだと感じます。


それぞれのかけがえのない日々を
大切に過ごしましょう