おはようございますクローバー

見えないウイルスと
もう暫く向き合うことになりそうですが、見えないモノから学ぶこともあります。

自分の気持ちとか
人の気持ちとか
気がついたり…
ジンワリ伝わったり…

世の中に、応援、支援の輪も広がっていて、一人ひとりのアイデアで少しずつ問題点が改善されていますね。

誰かのためを思うことで、
少しずつ現実が変わってきているようです。


こんな時だからこそ
日常の繋がりの中でも、
それぞれの小さな才能が
発揮されているのでは⁈



人は誰でも
何らかの才能があります!
…といわれますが、

才能〜キラキラ
私にも才能あるんだ!
と今更ながらテンション上がったり、

それと同時に、
素晴らしい人々を見ていると
そんなことが自分にできるのか?
自信を持てなくなる悪い癖も出ますタラー


人と比べてはいけません🙅‍♀️
特に!その道に長けている人なんかと
比べたりしたら余計にいけません🙅‍♀️

大きなことでなくていい、
称賛されなくてもよいのです。


思いついたことが才能だったり
自分にできることだと思うので、
そのことに気がついて行動してみたら
本当の自分というものに
少しずつピントがあってくるように感じます。

こんな状況だからこそ、
自分がもっとも大切に思うものが
ハッキリしてきます。
そこにヒントあり!です。






例えば、私はアロマが大好き!
精油の香りに癒されていました。
その根本は…植物愛グリーンハーツ
ずっと見ていられるくらい好きです。

勿論、精油の香りが好きだけど、
今この厳しい現実の中で気がついたのは、
植物が好きで、植物そのものの美しさや
たくましさに癒されていることでした。

自分が植物に癒されて元気になれるキラキラ
そこから、
誰かの癒しになりたいという気持ちが芽生えて
植物やアロマで疲れを癒して欲しい!
楽しんで欲しい!に繋がっています。





もう一つの癒しが
ゆっくりしたお茶の時間を持つこと

憧れているお茶を入れたり
珈琲を入れる所作が好きだし、
それを器に注ぐ瞬間や
香りを想像するだけでワクワクします。

自分で色々な種類のお茶の時間を楽しむことが
最高のリラックスタイムピンクハート

そこから、
誰かの癒しになれるのなら…と
美味しくお茶を入れることに喜びを感じているのです。






単純に楽しむことが好きなのです。
楽しんで元気になる!ことが得意キラキラ


そんな小さなことから始まり、
この厳しい現状を乗り越えた先の
楽しいことラブラブ準備をしています。


そこで、今、
私の前に立ちはだかるのが
SNS、オンライン 
めちゃくちゃ苦手だけど、
基本的なことはなんとかなってます

更にもう一つ先の扉を開けて、奮闘中あせる
ずっと後回しにしてきたから、
時間かかってますあせる


特に同世代(50代後半〜)の方々
アナログ世代ど真ん中、私の友よ!
今こそチャレンジしましょうキラキラ

逆に今だからこそ、
オンラインで気になっていた方々と繋がれたり、
オンラインショップで欲しかった物を手に入れたりする楽しさがあります。

直接会えない今だから
繋がることの大切さが身に染みますよねハート




明るい未来を信じて
眠っていた小さな才能を思い出して
自分ができることやりましょう!


力が入りすぎていましたがあせる
リラックスタイムを楽しみながらグリーンハート
今を大切にピンクハート
その先の希望を忘れずにイエローハート

少しずつではありますが
進んでいますニコニコ