おはようございますクローバー

お正月は
一年を通して家族が一番触れ合う日
夢を、目標を、本音を話す
こんな日を幸せというのでしょうねハート


元日は、初日の出の後に
別府温泉♨️に立ち寄ったからか、
ゆるゆる〜のんびり〜した一日でした




湯あたり?硫黄酔い?
帰宅後も身体が休憩モードから切り替わりません汗

家族に手伝ってもらって、
お雑煮や御節料理を仕上げ、
テーブルセッティングも準備完了!

後片付けは後回しにして、
ゆったりお正月気分を味わいましたおねがい鏡餅おせち


毎年主婦業の慌ただしさに疲れていましたが、
今年はもう、ルールや正しさで自分を縛り付けるのをやめるー!(ちょっと大袈裟…あせる
と決めていたら、

年明け早々、嬉しいことに皆んなが手伝ってくれましたキラキラ有り難や照れラブラブ







令和二年は節目の年キラキラなのです。
父は米寿を迎え祝日
娘はねずみ年女祝日
息子は成人式祝日
私達夫婦は銀婚式を迎えます祝日

こんなに揃った年だったなんて、
書き出してみてビックリびっくり


これまで私は家族のためだと思い込んで、
あくせく動き回っていましたが、 
其々の気持ちが重くなっていたのかも…

一人一人が自分を大切にすれば、
家族も自ずと幸せになるラブラブ

元々、自由人揃い汗
ユニークスタイルの我が家だから、
施設にいる義母(この方一番の自由人あせる
にもだけど、程よい距離で接して行こう!

心配することより、信頼することが大切。


令和二年元旦、
改めて思った年明けでしたおねがい


読んでいただき、ありがとうございますラブラブ