おはようございますクローバー


今日はクリスマスイブですねークリスマスツリー
我が家は、相変わらずの慌しさですが、
街の雰囲気はキラキラキラキラしていますラブ







自営業の我が家、
年末の業務はいつもより忙しいです。

パソコンの扱いに悪戦苦闘していた私に

「わかろうとせんこと!」

と、主人の一言

「パソコンは元々分からないもんなんだから、
色々やってみるしかないとよー!
パソコンに使われんように!」
(九州弁です…)


斬新な切り口で、言い放ってきました。
一理あるわ!


私って、何でこうなると?と思ってしまう、
意外と分かりたがり屋さんで、家族を困らせることが多々あるニヤリ


良いことのようで、
そこに、止どまるから、進まないあせる
頭で考えることで、生きてきたみたいねグラサン


税理士さんとの話も
全くわからない時は、一から調べたくなるが、
専門家の分野は簡単に理解できるもんじゃないショボーン


仕事上、未知の分野はお任せで、
気にならない主人は、サクサク
気になる私は、モタモタ
両極端ですびっくり



しかしこの性分、
悪いことばかりじゃなくて、
苦悩していたことが、
後で役に立ったりもするから大丈夫ニコニコ


主人にはサクサク自由にやってもらう
…ことにした。
私はサポート力に自信あり爆笑
後で補足できるほど、トコトンやってきた!


ぶつかったこともあった一年だけど、
ようやく、独自のスタイルで、
仕事がスムーズに進むようになりました。


自分スタイルを貫くことと、
相手を理解することの
バランスが大切なんですよねウインク


簡単なことじゃないけど、
トコトン向き合うといいのかもねー!
やはり、何にしても
深掘りすることで、答えがでる。


クリスマスイブにクリスマスツリー
全く関係ないけど、
仕事しながら、思ったことですニコニコ


今日はのオイルは
なんだかレモン🍋の気分
爽やかにお仕事
そして集中!



読んでいただき、ありがとうございますラブラブ