こんにちはクローバー


私がとても辛くなった時、
どんな人に話を聞いてもらって 、
どんな言葉をかけて欲しいのか…

自分だったら、自分にどんな言葉をかけたいのか…
と考えてみる。

表面的なことではなくて、
思いが伝わる人、
受け止めてくれる大きな器の人
共感してくれる人、
寄り添ってくれる人、


だったら、
私そんな人になりたい!

人を癒せる存在、
人生楽しもう!と共に思える存在になろう!!



今までの自分は、
思いはあっても自信がない…
少し取り組んでは止める…
別の方法で何とかしようとする
それは、「面倒くさい」の気持ちが確かにあるからだ!と気がついた。


それでいて、自信をつけるために、
苦手な💻パソコンの扱いを勉強しようと、
ひたすら張り切りだす始末

表面的なクオリティを上げることに時間を費やして、頑張ってる気持ちになっているあせる
何か方向性間違えましたー


これでは自分のことさえ、癒せない
疲れ果てて、燻ってしまいます汗
理想とは程遠い頼りない存在になってしまう
自分の良ささえ見失ってますね。


他の誰でもない、等身大の自分で行こう!!
今できることを一生懸命にやり続けよう!!
目的は何なのか?
目的のために、一つ一つ確認を怠らず、
コツコツと経験を積んでいくことが大切だと
気づきました。


継続は力なり
受験期や若い時によく耳にしていた言葉ですが、
幾つになっても、何をするにしても、
輝きたいキラキラのならば、
目の前のことを継続する、
磨き続けることが、とても大事なことですよね!


このことは、昨日の、
三上マリ先生のクリエイティブスクールキラキラアドバンスクラスの授業で、ハート心にガツンと響いたことの一つです。
今回の授業もキラキラ今の私に必要なメッセージばかりでした〜感謝ですハート
いつもありがとうございますおねがい


今日は冬至。
太陽が生まれ変わる日とも言われています!
このエネルギーが高まる日にキラキラ
ミカミマリ先生のクリエイティブスクール、
10期生の募集がスタートしましたウインク




私は8期生として学びましたキラキラ
現在、アドバンスクラスに進級!
只今、自分自身のブロックを剥がし中ビックリマーク
なかなか、数は多いし頑固なブロックあせる
なのにマリ先生は、
何度も何度も真剣に問いかけて下さいます。
一人一人に向き合って下さいます。

他のどこにもない、自分を生きることに真剣な
大人女子の学びのスクールですウインク
太陽の力が再び蘇る日にあやかって、
ポジティブにスタートビックリマークしませんか? 





↑イヤーエンドパーティの様子ですニコニコ







それから…今日のオイル
星プレゼントタイム星をご紹介ラブラブ
テーマは、今を生きる!
過去にとらわれず、今現在のあり方を意識することで、前に進めます。





読んでいただき、ありがとうございますラブラブ