こんにちはクローバー

昨日は、小谷明子先生のヨガレッスン
第3回目を受けてきましたルンルン

今回は、女性性をテーマに、
アロマピンクハートベリーストレッチキラキラ

アロマとヨガとディープブレスストレッチに
なんと!ベリーダンスをプラスしたキラキラ
スペシャルなレッスンでしたよラブ




女性ホルモンに働きかける
アロマオイルのお勉強もしました。

星クラリセージ
星マジョラム
星フェンネル

星イランイラン
星ゼラニウム
星ベルガモット
星マートル

ブレンドオイルでは、
ピンクハートワイエルジョイ
ピンクハートドラゴンタイム

アロマオイルを選んで、
香りながらのレッスンなので、
毎回のテーマである深い呼吸を意識することができますニコニコ





場所は、コバコ食堂.さんです!!
オーナーのユキさんの
美味しいお弁当付きラブラブ豪華版ですラブ
薬膳とアロマを取り入れたお料理キラキラ
今回のテーマ、女性性を高めるオイルを
使ってくださいましたラブラブ









ベリーダンスは、
抱いていた激しい情熱的なイメージとは違い、
女性らしい柔らかな動きが多かったです。

骨盤を立てるが基本の姿勢、
骨盤周りのインナーマッスルを強化できます。
ヒップサークルという、体重移動をしながら
腰を円を描くように回す動きは、
下半身のシェイプアップになります。

それに、内臓マッサージすることにもなり、
内臓機能が活性化され、子宮を温め、
女性ホルモン分泌の活性化にも繋がるのです。

ベリーダンスは、
健康で女性らしくいられるように考えられた、
一つ一つの動きに意味がある、女性にピッタリのダンスなんだなぁと感動キラキラしました。





正しい姿勢で、
基本の動きができるようになると、
楽しく身体を動かすことができますよ!という、優しいアキコ先生のアドバイスで、 
ヒップスカーフを身に纏い、
テンション上がって爆笑
皆さんやる気満々!!

しかし、初めてのベリーダンス、
今まで使ってなかったところは、なかなか上手く動かせませんあせる







それでも、一つ一つ丁寧に教えて頂いたので、
楽しい時間を過ごすことができ、
心も身体も軽くなりました乙女のトキメキ

ベリーダンスいいです!爆笑





小谷明子先生と
コバコ食堂.ユキさんのコラボは、
毎回、大満足です!!

身体動かした後、
身体に優しいお料理を頂ける
他にはない素敵なレッスンキラキラ



今日のレッスンで、自分の弱いところも
わかりました。
このままでは、ヤバイこともわかりました。汗
今一度、生活を見直して、
健康で若々しくいたいと思いました。


読んでくださり、ありがとうございますラブラブ