おはようございますクローバー

昨日は、
アロマホームケアリスト養成講座
第一日目
1限目…7つのチャクラとアロマ
2限目…アロマハンドトリートメント

受講してきましたニコニコ




金木犀が優しく香り、
白い雲に青空、とってもキレイキラキラ

場所は小郡市コバコ食堂.
講師の先生は、オーナーのユキさんですビックリマーク
 




気になることは、なんでもやってみたい!!
という好奇心で、今まで色々な講座を受講してきました。

その中でも、アロマホームケアリスト講座は、
大変素晴らしい講座で、
アロマのことを深く知ることができる上、
自分や大切な人の為に必要なことを存分に学べます。


昨日と今日の二日間、
もう一度深く学びたくて、再受講申し込みしました。




星1限目   7つのチャクラとアロマ
エネルギーの発信セーター
チャクラは、全身に108あると言われ、
身体の中心線上には、主要なチャクラが7つあります。
この7つのチャクラと、
それに対応するアロマを学ぶことができ、
輝いて生きることができるのですキラキラ

自分を見つめて、
自分の不調や、心身の弱いところを知り、
そこに対応してくれるアロマを使っていくと、
活性化され、バランスがとれて、
生きやすくなりますよ!


星2限目   ハンドトリートメント

いつでもどこでも手軽にできる
癒しのトリートメントですハート
触れ合うことで心が通じ合い
アロマを使うことで、
スキンシップと香りの相乗効果ビックリマーク
愛情ホルモンのオキシドニンが多く分泌されますよピンクハート
トリートメントされる側もする側も癒されます。

身体がポカポカ、いい気持ち照れ
癒され、緩み、眠くなるーzzz

ご家族や大切な人を労ってあげたいですよね!
これはコミュニケーションの一つとしても、
大活躍しますよーウインク



皆さま幸せ笑顔ピンクハート

私のパートナーは、可愛いマリコさん(手前です)
優しくトリートメントしてもらって気持ちいいー照れ
大自然&宇宙パワーもいただきました爆笑
なんてね…

ハートありがとうございますキラキラ






今日は二日目、三時限目です。
それでは、行ってきますニコニコ

読んでくださり、ありがとうございますラブラブ