こんにちはクローバー

あまり感情的になる方じゃなかったのですが、
このところ色々あり過ぎて、
感情がハッキリ湧き出るようになりました。
自分でも、これは何なんだ?びっくり
と受け止めきれない時もあります。


ずっと前に勤めていた職場で、
初出勤の時に、
「これから仕事をする中で、あなたに注意したり
意見を言ったりするだろうけど、決して貴方自身を人間を否定するわけじゃないから、そこを理解してください…」
と言われました。

今更ですが、この言葉がチラチラと
頭の中、見え隠れしています。

言わんとすることはわかるけど?
暫くして、深い意味がわかりました。
最初に言われことで、
これ、私を否定されているんじゃないんだ!
と自分に言い聞かせる感じになります。

良い方向に行けば、ポジティブになれますが、
感情に蓋をすることにもなります。

たとえ嫌な気持ちになったとしても、
いやいや、ムカついたらいかん、
私の言動が悪いんだ!
私の為を思って言ってくれているのだ!と、

嫌だー!!ムカツクその言い方!!
と思っている、本当の感情に蓋してしまい
消化しきれないまま、積み重なってしまいます。
そんなことを長くしてきました。
嫌なものは嫌なのに…

だから、私もあなたのその言い方が嫌なんだ!
と思ってもよかったんですよね。
思うのは自由、受け取る側の自由。
言う側も自由、どう受け取られてもそれは、
相手次第。


沸き起こる感情は止められないです。
だけど、怒りや悲しみの感情はあまり出さないようにしてしまっていたようです。

色んな感情を味わって、
どんな感情も受け止めるだけでいい。
自分の本音を聞いてあげることが大事なのでしょう。





自分の本当の声を聞いてみよう!
そう思い始めたらですね…
(以前はどうやって声を聞くかもわからないくらい蓋してました…タラー)

感情がブワーッと出てくる自分と、
イヤイヤ!と戒める自分とが戦っているような、そんな状況が続いています。

だから、身体、心、思考、
のバランスが崩れまして…

昨日ついにダウンする、
ということになりました。


それが笑えることに、なぜか、
お腹がもの凄く空くんですよ口笛

やたらハンバーグが食べたくなるタラー
肉!食べたくなるんですよねー

今、何かしらエネルギーを使っているみたいです。
肉のパワーも必要としてるみたいグラサン




なんだか、纏まりない感じですが、
読んでくださり、ありがとうございますラブラブ