おはようございますクローバー

実家には、毎週月曜日に切り花が配達されます。
母がいた頃から、同じお花屋さんに来ていただいていますニコニコ

玄関に生けるのと仏様用です。





母は草月流を習っていた経験を生かして、毎週毎週、玄関に生けていました。
訪ねて来られた方がいつも
綺麗ですねーラブラブ
と心を和ませて、笑顔になられますニコニコ


母が亡くなってからは、
私も若かりし頃、池坊をかじった私が、
昔を思い出しつつ汗
自己流でなんとかあせる
二年半やり続けていますおねがい

玄関に花がないと淋しいんですよねー
花瓶にさすだけでもいいのでしょうが、
もう習慣になっていて、やめ時がわかりません汗





仏様のお花の水換えも、勿論毎日のこと。
夏なんかは一週間も持たないので、買いに走ったりと管理するのも大変ですが、
生花がいいんですよねーグリーンハート


植物達は、私の癒しグリーンハーツ
楽しみながら、続けていますおねがい

アロマオイルに出会う前から
植物の優しさ、パワーを感じていましたウインク





今日のアロマオイルは、

星ゼラニウム
星ラベンダー

どちらも、スキンケアやヘアケア製品にも使われている、美しさをサポートするオイル。
ヤングリヴィングのオイルは、本物のお花の香り、深い優しい香りがします。
心のバランス、リラクゼーションにも役立ちます


お花の香りで癒され、優しい気持ちで一日を過ごします照れ

読んでいただき、ありがとうございますラブラブ