こんにちはクローバー
朝晩肌寒くなってきましたね!
最近乾燥しているからでしょうか?
喉がモヤモヤ、モゾモゾ…
咳もコホコホ

二週間近くこんな感じ
デトックス?





我が家にあるヤングリヴィングの精油を使ったらかなり改善しましたよニコニコ
感謝ラブラブ

星ペパーミント
星ユーカリ
星ブレンドオイルのRC

他に、マートル、カモミール、ティートゥリー
でも、スッキリしますよ!

季節の変わり目は、身体が疲れやすくなりますね
私の場合、第五チャクラ、喉の辺りがバランス崩しているみたい。


身体に異変が感じられる時は、
心も曇り空だったりしますよね。 
その原因の一つ
自宅にモノが多過ぎる!!ですアセアセ


我が家は自営業なのですが、
8月事務所移転した時に、自宅にも大量の荷物が📦📦📦ドワーッ!運び込まれてきたため、
ガーンガーンガーン大変な事態になりまして…


春から少しずつ自宅の片付けをしていて、
やっと終わりが見えてきたところだったので、
まるで悪夢!完全に心折れていましたショボーン


だけど、主人はいつも忙しそうだし、
勝手に動かせなし、
時間できるのを待つしかないなぁーと
暫く、現実逃避していた私ショボーン
しかし、これも言い訳だなぁと思いましたニヤリ


本来の自分復活!!
私がやらねば誰がやる!!
の精神が戻ってきましたよ爆笑


二年程前から父の身の回りのお世話をする為、
実家に居る事が多くて、自宅のことは主人に任せていました。
そんな中、自営の仕事をサポートしてお給料を頂いています。

だからなのか、いつのまにか主人に対して謎の遠慮や罪悪感を持っていたみたいで、身動きとれなくなっていました。

囚われの身じゃあるまいしアセアセ
許可を得たり、お伺いを立ててからしか動かないなんて、対等じゃなかったー!


こんな経験ありませんか?
主婦業、サポート業、結構働いてます。
なのに、自分を下に見ちゃうこと…


自分よ!ごめんねおねがい
行く行くは、自宅をアロマのコミュニティサロンにしたいのですグリーンハート
こんな風に考えている!って、目標や、思ったこと自由に発言してみようと、改めて思いました。

一度は話したんですよ!
思ったことが上手く言えないので、アドバイス頂きまして、
第五チャクラに喉あたりに、ユーカリの精油を塗布してウインク


だけど📦荷物の山に囲まれて、自分の気持ちが曇っていたから、伝わらなかったのでしょう。
上手く行かない原因は罪悪感や遠慮にありました。喉もモヤモヤアセアセ


クリエイティブスクールや、
アロマエンライトメント®️を受講して、
ハート自己愛をもう一度意識していたら、
いろんなものが見えてきました


自分が安心できる場所
自分の居場所
必要ですよねピンクハート



自宅に自分の居場所を作って行こう!!
これが最終目標ニコニコ
そう決めたら、色んな応援が来てくれました。

雑草が繁っていた庭は、
隣人の優しいご主人が、
草刈機で一気に綺麗にしてくださいました。
有難やー爆笑

先日は、自宅カフェを経営されている方とお話する機会があり、
一年がかりで内装も外構も地道に、自分で手がけられた話を聞けました…凄い!!




それから、
イギリスの街並みを再現するために、
素敵な建材やインテリアを自ら買い付けにいかれたという、社長さんの話を聞く機会もあり、ラッキーキラキラなことに、内装を見せて頂きました爆笑


皆さん、素晴らしいキラキラ
やりたい事にコツコツと真っしぐらだー!!



私も自分で何とかやってみよう!!
現実逃避してる場合じゃなかったわー
ありがとうございます爆笑


デトックス終了!?
流れに身を任せて、今出来ることサクサクと!
感謝の気持ちでハート
長期戦の部分は、コツコツやって行きますおねがい




読んでいただき、ありがとうございますラブラブ