こんにちはクローバー

朝は少し冷んやり、昼間は本当に五月なのか?と思うほどの暑い日が続いていますね!

ラジオを聴いていたら、今週の天気予報は、九州は高気圧の範囲が広くゆっくりなので、暫く暑い日が続くと言ってました。
本当そうでしたね!

「梅雨入りした沖縄・奄美でも、早速長期休暇に入りました!‥」だそうですタラー

長期休暇って笑い泣き
ラジオって、時々笑っちゃうようなことを真面目に言ってくれます


四月から新社会人になった娘も、長期の休みが続きました。
ゴールデンウィーク10連休の後、職場の都合もあり、先週、一週間連休を取ることになったのです。

母は羨ましいのですがえー

本人は今週仕事に行くのが億劫だった様子
出勤と連休を繰り返して、心身がかなり疲労したようです。

疲れが取れな〜い!
仕事の夢ばかり見て、ぐっすり眠れない〜!
基本元気でにこやかな娘に笑顔が見られませんショボーン
ちょっと五月病気味かな?




そんな時のオススメは、ルタヴァラむらさき音符
ラベンダー、ヴァレリアン、ルーのブレンドオイルハート
リラクゼーションをもたらし、ネガティブな気持ちをポジティブにしてくれて、安心感を得ることができるオイルです。

眠りがテーマハート
慣れない環境に気疲れしている娘も、
ゆったりした気持ちで、安眠できましたニコニコ

私はラベンダーでリラックス照れ



私は娘が社会人になったことで、前より早起きになり、朝はラジオを聴きながら家事をします。

ラジオをつける習慣は、母から受け継いでいます。
母は二年半前に他界しましたが、癌を発病するまでは、運動に食事に人一倍気を使う健康オタクでした。

朝は必ず、ラジオ体操をしていましたよおねがい
家事を中断してピョンピョン跳びながらタラー
私もたまにしていますタラー

母は以前親の介護をしていましたので、ぐっすり眠れない生活が続き、介護を終えても不眠に悩んでいました。
その頃からラジオを聞く習慣がついたみたいで、眠れない夜は一晩中ラジオを聴いていたこともあったそうです。

ルタヴァラ使って欲しかったですねー




この昭和感溢れる古い母のラジオ。
父が包帯のようなベルトをしたのは謎ですがタラー大事に使っています。

このラジオや、本や新聞などで得た沢山の情報を私達に伝えてくれていました。

今母がいたら、アロマの沢山の情報を伝えたいです。


母は、不眠対策に薬も服用していましたし、
どこかの雑貨店て購入したラベンダーのアロマオイルを使っていました。


以前も投稿しましたが‥

私は全くアロマに興味がありませんでした。
だから、母の病状が悪くなりもう話ができなくなって始めて、
本能的に、
香りで母を癒せるのではないか?
と思って、
母が使っていたラベンダーオイルを病室に持って行ったのです。


ヤングリヴィング社のアロマオイルに出会ったのは母が他界してからです。
人生を変える一年半前の出来事でした。


ラベンダーを香った時、母が使っていたオイルと明らかに違うことに驚き、何の知識もない私が秘められたパワーを感じ、
このアロマオイルを母に使って欲しかったなぁ‥
そう思いました。
でも、知らなかった‥

自分を癒してくれる本物のアロマオイルに出会えた嬉しさと同時に、アロマを知らなかったことが残念で、悔やまれました。

アロマのことを知れば知るほど、
もしかしたら病気も治っていたかもしれないし、ぐっすり眠れたかもしれないし、
痛みが和らいだんじゃないかなぁ‥
もっと早く出会えていればよかったのに‥

という気持ちをずーっと持ち続けていました。

食事療法等を色々調べてはみても、結局病院を頼るしか方法がないと思っていた自分を責めていました。


母の病気を知った時も、
何もいらない!
この世の中で絶対必要なものなんて何もない!
母が元気でいること以外、全部いらないから捨ててしまいたい
と投げやりになっていましたから‥

母みたいに健康に気を使っていても、結局病気になってしまっては、何もなりませんから‥

何が正しいことなのか、本当の健康って何なのか、わからなくなっていました。







アロマ生活を始めて、一年半色々な思いを抱えながら、学べることは何でも学びたいと思い、アロマの講座などを受講し続けました。
そして、それが楽しくて仕方なかったから続けています爆笑音符
アロマに出会えたお陰で、私も家族も周りも心身共に元気を取り戻しました。

アロマの先生、出会えた方々から沢山のことハートを受け取ることができて、心から感謝していますハート


アロマ生活を始めたことは、母から繋がっています。
母に使って欲しかった〜
と心から思える本物の精油、ヤングリヴィングに出会えて、
自分の人生を輝かせるのもまだ遅くないと気づかせてもらったので、
これからは必要とする人に、私が受け取ったことを知ってほしい!と思い、伝えることから始めていますキラキラ


後は、これからのことを決めて踏み出すのみ!!
ここまで長くかかりましたタラー


これからのお話はまたの機会におねがい


読んでいただき、ありがとうございますラブラブ