昨日からお彼岸入りでしたね!
三月は、時が過ぎるのがとても早く感じますニコニコ

先週末は‥
楽しみにしていた
音譜スマホでフォトレッスン(お外編)と、

コバコ食堂.さんで行われた
音譜アロマホームケアリスト養成講座*2日目(アロマフレーバークラス)
にお手伝いとして参加させていただき、楽しい時間を過ごしましたラブラブ


スマホでフォトレッスンの先生は、
アロマの先輩でもあるyumikoさんラブラブ
憧れのフォトグラファーさんですキラキラ
凄く凄く、素敵な写真を撮られるのです
大ファンピンクハートです!

昨年のフォトレッスン基礎編では、室内でお料理やインテリアを撮影しました。
今回は2回目、応用のお外編です
小郡市の如意輪寺(通称かえる寺)カエルさんに出かけて、参加者5人がそれぞれに、アドバイスを頂きながら楽しく撮影しました音譜

こんな感じですニコニコ







竹林は空気が澄みきっていました



出会い楽しく‥



以前は、写真は好きですが、全く自信がありませんでした。
お料理撮影なんかは、かなり苦手あせる何かいまいち美味しそうに撮れないし、バランスが難しい〜
インスタグラムを始めたものの、あまり人に見られたくなくて、鍵をかけていましたね‥汗


が、しかし、
yumiko先生のレッスンを受けてからは、
撮影が楽しくて仕方ないのですルンルン音符

ちょっとしたコツや技法、構図、スマホの機能を教えて頂いたら、出来栄えが全く違ってきて、
苦手なお料理撮影も以前よりかなり良くなりましたよラブラブ
家族にも、いいじゃん!って褒められました爆笑


写真が苦手と思っている方、
フォトレッスン、オススメですウインク
yumiko先生、丁寧に優しく教えてくださいますドキドキ
ちょっとしたアドバイスを受けることで、写真が生き生きしてきますキラキラ映える写真になるんですよ!

まだまだ上手く撮れたり撮れなかったりなんですが、音譜楽しく撮ることが一番!だといってくださいましたラブ




撮影後は、サロンcocowa.のマサコさんが作ってくださったアロマスイーツを頂きながら、お披露目会でした口笛

それぞれの視点が違って面白いし、参考になることばかりで、本当に楽しいレッスン爆笑


それから、アロマスプレーも作りました。
今回は、爽やかにハッピー&リフレッシュをテーマに、シトラスフレッシュ、ジョイをラブラブ選びました。
こんな時も、アロマが優しくサポートしてくれるのですよ〜キラキラ








そんな私‥次の日、
コバコ食堂.さんで行われた、
音譜アロマホームケアリスト養成講座(アロマフレーバーレッスンで、アシスタントとして写真撮影をさせていただきました。緊張しました〜汗

以前の私ならば、ムリムリムリ〜!ってジタバタしたと思いますが、
フォトレッスン受けたことを生かして、お役に立ちたい!という気持ちになれましたニコニコ



講師のコバコ食堂.オーナーキラキラユキさんは、薬膳とアロマの組み合わせで、他にはない、心も身体も健康になれるレッスンをされています。
エッセンシャルオイルをお料理にフレーバーとして使うと、健康になれるだけでなく、ワンランク上の味が楽しめるのです。




今回はドレッシングとハーブソルトを皆さんで作りましたよ!
私は何回もユキさんの講座を受講しましたが、
毎回感動してますラブ


ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは、
100%ピュアオーガニックのオイルです
お料理に安心して使えるグレードです。
 
アロマホームケアリスト講座で、詳しく学ぶことができますよ!







講座の後は、
筑前町の 古民家カフェ*やまぼうしさん*でランチナイフとフォーク
幸せ感じる優しいお料理でした。




ユキさんから、アドバイスもいただき、
よーし、楽しく生きるぞ!と‥
明日に向かって走る!気持ちになった1日でしたおねがい

ユキさんに出会って、アロマ生活を始めて、
yumikoさんをはじめ、沢山の方々との出会いがあり、世界が広がりましたキラキラ

本当に良かったです感謝ラブラブ