今回も暗い推測、

毎日抱いている

将来への不安です。


アゲアゲアップアップルンルンピーポー

暗い話の苦手な方は

読まずに

お立ち去りくださいウインクバイバイ











ぱたちゃんの

あるお教室は

韓国と中国人が

多いと書いた。

それ以外の国籍もいる。


半分以上が

外国人。

知ったときには

ショックを受けた。


ニュースで見ていて

東京の話だと

思っていたから。


日本語以外の言葉で、

親子の間では喋り

名前も日本の名前ではない。


そういうのが40%で、

もしかしたら、

日本語名を名乗っている

外国籍のこどもも

更に他にいるのかもしれない。。


図書館に行くと

勉強してる

高校生らしき男の子達は

多くは

仲間内では韓国語で会話をしている。

日本人にしか見えないのに。


ここどこ?もやもやって思う。。。


東京でもなく、

田舎なのに

日本語聞かないって。。。


教室の間はみんな日本語だけ。

全く問題ない。


しかも、韓国人と中国人は

日本人に見える。

だから、

親とだけの家族の中での会話を

たまたま耳にするとか、


韓国人同士の

韓国語での会話を

たまたま耳にするとか、


そういうことがない限り、

日本人のような外見で

日本人でないことには

全く気が付かない。


あ!

多くは日本車ではなく

高級車に乗ってる!

外車に!

だから、ここ、日本で

波風たてるような言動は

全くしないけれど


ほんとは

アンチジャパンロケット日本

なのかもしれない。。。キョロキョロ雷

ガーン





日本はなくなる。


というより、

日本人の国では

なくなってる。


この事について

どう思ってるんだ?

国会議員とか。


何の議論もされていないんじゃない?


田舎に住む韓国人、

中国人は

裕福で

教養もあるようで

争いを起こさない。


そういう人たちは

大勢で徒党を組んで

大声で喋べ散らかして

周囲から反感をかったり

ってことはしないので

こちらも

悪意を持つ必要にも駆られない。


多分、こういう人たちは

チョー優秀で

選ばれて

日本の企業に呼ばれて

ここに

住んでいる人たちだから。


日本人に合わせて

調和して生活している。


もし、

そうではなくなったら。


そういう一代限りの経済力、

穏やかに暮らす教養や

文化の異なる社会で

調和を保って暮らす智恵を

身に付けてきた

一世ではなく、


二世の代になったら

問題は出てくるだろうと

思うし

大変なことになると思う。


現に図書館で若者が

韓国語で

喋り散らかしてるし。


日本人、

いないんだから。。。。


周りに


『韓国人多いですよね』


も、もはや言えなくなってる。

だって、

回りに日本人ではない

隠れ外国人が

多すぎだから。。。。


難民を受け入れて

今は良いにしても


また民族の問題は

出てくるんだろうと。


昔みたいに

日本人が


豊かな暮らしをしていたときは

良かったんだろうけれど。


貧しいところには

必ず争いが起こる。


アメリカみたいに

ヨーロッパみたいに

民族同士の

争いが起こるんだろうと思う。


貧しくなってきたから

日本人同士の

争いも

増えるんだろうとも思う。