めちゃくちゃ刺さった〈追記〉 | 人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

違う次元の存在が視える&会話できるようになった人間(私)のブログ。

一時期はアニコミとヒーリングのサービスを出すも挫折(苦笑)

※スピリチュアルだけではなく雑談や愚痴、アニメやゲームネタも多めです※

飼育している子たちが登場することもあるかも…?

1番ハマっているアプリゲー。


とりあえず今配信されているストーリーは

最後までちゃんと読めた照れ



このゲームは主人公(性別は選択できる)が

観光会社で働くところから始まるんだけど。


とにかく観光地の中では成績が最悪だから

観光地(地元)を立て直そう!っていうのが

大まかなストーリーかな。


各区のリーダー5人ずつかな?で4つの班

(朝班・昼班・夕班・夜班)を作るんだけど

班ごとにおもてなし方を考えたり

最終的にどの班もパフォーマンスをするから

曲やダンスの練習をしたりしていく中で

大なり小なりアクシデントが起きるわけだけど

班のメンバーで乗り越えて仲が深まるような…

まあよくある感じではあるんだけど。



思っていた以上に本編だけじゃなくて個人の

葛藤とかまでしっかり描かれていたかなー。


まだまだストーリーは続くみたいで

(最後にseason1 Endって書いてあるから)

今回は深掘りされていなかったキャラや

回収されていない伏線も回収するんだろうな

って感じ。



んで、各班ストーリーの流れ的に研修旅行に

行くことになるんだけど。


朝班→神戸(兵庫県)

昼班→小豆島(香川県)

夕班→別府(大分県)

夜班→函館(北海道)

※拠点(会社や寮がある)は横浜


なんかwww

花嫁みたいな散り方www


福岡じゃなくて大分だったり

東京じゃなくて神奈川(横浜)だったり

誤差はあるけど笑い泣き



そうなると私が特に縁がありそうなのは

夜班なんだろうなーって思っていたら

やっぱりゴリゴリだったw


しかも梨音さんとやっている陰陽師サービスと

シンクロする話まで出てきたし。



私的に揺らいだキャラは夜班のリーダーである

凪くん。


彼はドジっ子?で何かと事件に巻き込まれる

タイプなんだけど…彼の持論が

『幸せになった分、不幸になるから

自分は出来るだけ幸せにならないようにする』

みたいな…w






いや、そもそもだけどずっと幸せな人

(不幸なことが一切起こらない人)ってこの世に

いるかなぁ??


不幸度合い?は人によって違うだろうし

プラスに捉えるかマイナスに捉えるかでも

変わってくるだろうけど…。



けど、私みたいなタイプだなって思ったのは

凪くんは普段花屋さんで働いているんだけど

クレームに来た客(相手も悪い場合)を

どう対処するかっていう質問に対して

謝った上で返金&交換。

更に無料券を渡して、それでもダメだった場合

消費者センターに通報するように促すってwww

それを聞いた来人さん(右側の金髪の人)も

相手に主張する前に飲み込んでしまうタイプ

なんだって苦笑いされる始末…w


私もそうなのよ!!


まあ根本的な部分が同じなのかはともかく

私は事勿れ主義、波風を立てない主義で。


自分が謝ることでその場が丸く収まるなら

自分が悪くなくても謝る。


もうね、その場の空気?雰囲気?優先。


だから悪口が飛び交っている環境とかも

げんなりするし聞かなかったことにする←

(そうすることで愛想が悪いって言われるなら

逆に適当に話を合わせるし)



途中、色々あって凪くんが夜班脱退からの

1人で函館にまた行ったときに研修旅行でも

寄った居酒屋にまた行ったら、そこのママが

前は大人数で来ていた人だよね〜って

凪くんのことを覚えていてくれて。


そのときになんで1人なのかは聞かないで

ただ一言

『ひとりでいるってことは(周りの人たちに

気を遣わなくて良い分)自分を1番大切できる

時間ってこと(意訳)』

ってママが言ってくれるんだけど。


不覚にも泣きそうになった…。



私、結構1人の時間が必要なタイプで。


けど1人になれるタイミングってトイレと

お風呂とベッドに入ってから寝るまでの間、

朝起きて基礎体温を測るまでの間ぐらいしか

無いんだよね。


だから父が毎週帰ってくるようになってから

(去年の4月から)はベッドに入ってから

寝るまでの時間が長くなっちゃってさ。



ただ、このママのセリフを聞いたときに

1人の時間が必要ってことは逆に私は私なりに

自分を大切にできているのでは?って

ちょっと思ったにっこり


もう少し自分の時間を作れるように頑張るか💪



ちなみにこのアプリゲーの公式サイトで

相性診断(あなた好みのキャラは誰か)が

できるんだけど…


1番が凪くんなのよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




ちなみに誠系(ヘタレで赤)キャラもいるし



私が1番好きなキャラはザ・黄色だしwww


次のシーズンが更新されるまではひたすら

イベントのポイントを稼ぐしかないけど…w



班ごとの曲はYouTubeでも見ることが出来るし

まじで現実の函館にあるアニメイトとかは

コラボもしているみたいだから…さすがに

函館は行けないけどしばらくはアニメイトに

通いそうな予感昇天






〈追記〉

ついでだから夜班の曲



普通に凪くんの声好きだなーw