花嫁的なゲームだな…〈追記〉 | 人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

違う次元の存在が視える&会話できるようになった人間(私)のブログ。

一時期はアニコミとヒーリングのサービスを出すも挫折(苦笑)

※スピリチュアルだけではなく雑談や愚痴、アニメやゲームネタも多めです※

飼育している子たちが登場することもあるかも…?

いつ事前登録していたかも覚えていない←

アプリゲームが配信されたとのこと。

ずっとツイステのパクリとか言われていて

(まあパッと見た感じ服装とか寮の色分けとか

ツイステみを感じるよねw)

逆に私は気になっていたんだけどwww


というかストーリーを進めてもキャラによっては

ツイステみを感じるんだけど…w



内容はツイステよりスピってるかもwww



この世の不可解な出来事には全て怪異(怪物)が

関係していて暴れている怪異と戦ったり

怪異の謎を研究したりしている機関があるって

設定なんだけど。


その機関が怪異から人々を守れるようにと

若手を育成している学校に主人公(女の子)が

急に入学することになる、って感じ。


あれだな、青エクでいう正十字騎士団と

正十字学園みたいなイメージ。



これだけでもだいぶ意味深なんだけど

更にその怪異と直接戦うことができる人たちは

グールと呼ばれる存在で。


普通グールと言えばゾンビじゃん??


けど、このアプリゲームでのグールは

悪魔と契約したのに生き延びている人たち

のことを指すというw







グール=悪魔と契約した人たち

って設定にするのが凄いな…w



ちなみに主人公が怪異と遭遇したことで

怪異に呪われたことから学校に行くことに

なるんだけど。


学校へ行くのに銀河鉄道に乗るというwww




今後、暗示で来そうな気が凄いするよねにっこりにっこり






〈追記〉

そもそも今まで暗示でグールとかゾンビが

来たときは人間を襲う側(本人が意図して

襲ってきているかはともかく)として暗示が

来ていたわけじゃん?


それがこのアプリゲームのキャラだと

悪魔と契約して人間を守っている人たち

(=グール)のことになるわけだからさ。



まあ、悪魔そのものじゃないから謎解きで

正体を出すのは大変かもしれないけど…w


しかもグールらしきキャラが19人いるから

個別で来てくれないと対応できないよなぁ爆笑



とりあえず今後暗示で来そうな気がするから

途中でアプリを消すんじゃなくて←

頑張ってモチベーションを維持する💪


今までもモチベがなくなってやるのをやめた

アプリゲームのキャラが梨音さんに暗示で

いったりしているからね苦笑