気になる方 | 人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

違う次元の存在が視える&会話できるようになった人間(私)のブログ。

一時期はアニコミとヒーリングのサービスを出すも挫折(苦笑)

※スピリチュアルだけではなく雑談や愚痴、アニメやゲームネタも多めです※

飼育している子たちが登場することもあるかも…?

妖精扱いされている方だけど…。



イタズラをして困らせる反面

貧乏人・弱者・恋人たちの利益を図る面も

あるらしい。


しかもポークとも呼ばれているみたいだけど

ポーカーもポークが由来だから繋がる。

で、この妖精のパックの由来が

ケルト神話のプーカなんだって。

(プーカは神様より妖精に近いと思うんだけど)

プーカは人間に害をもたらす存在とも

恩恵をもたらす存在とも言われていて。


まあこれは自然霊系がみんなそうだからね爆笑

黒馬の姿が有名だけど鷲やら山羊やらの姿にも

なると。


私が高校生の頃に好きで読んでいた幻獣図鑑の

プーカは黒い馬で描かれていたかなぁ。

農村では豊穣神的な扱いをされているけど

丘や山の妖精らしい。


稲荷というか狐も春になると山から降りてきて

秋になると山へ帰る神様扱いだったよね。


しかもプーカの日が11月1日とのことで

ジャック(11)でありエース(1)であるところも

繋がるっちゃ繋がる。

ちなみに馬に次いで有名な姿はウサギみたい。


歌詞に"お前のナイト"ってあったけど

ナイトじゃなくて馬がメインだったパターン?w



ちなみに馬は個人的に色々あったから

そこもタイムリーではある。