ジャック(11)でエース(1)?〈追記〉 | 人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

違う次元の存在が視える&会話できるようになった人間(私)のブログ。

一時期はアニコミとヒーリングのサービスを出すも挫折(苦笑)

※スピリチュアルだけではなく雑談や愚痴、アニメやゲームネタも多めです※

飼育している子たちが登場することもあるかも…?

暗示で来たエースくんの件↓





エースくんを見ていたら面白い説が見つかった。



まずエースくんの本名であるエース・トラッポラ

のトラッポラ。


イタリアのカードゲームで裏切りとか詐欺という

趣旨のゲームらしい。


で、しかもハートのジャックがエース説が

あって。




たしかにアリスインワンダーランドのジャックと

エースくんのハートの位置が同じだ…


アリスインワンダーランドのジャック↓


エースくん↓




しかも1月末かな?2月の初めかな?

ちょうどアリスインワンダーランドの話を

書こうとしてやめたんだよねにっこりにっこりにっこり


後出し感あるんだけどさ…



一応スクショだけあるから後出しではない

証拠にw

(肥前くんとiPodの画像の間にあるから1月末か

2月初めだと思われる)


あ、ちなみにそのとき書こうとしたのは

顔?頭?が大きいから赤の女王に似ている

っていう悪口を言われたのかもしれないけど

ヘレナさん(女優さん)に似ているって考えれば

悪口どころか褒め言葉だよねwみたいな

内容を書こうかなと←



アリスインワンダーランドの赤の女王


同じ女優さんが演じている役で有名なのは

ハリポタのベラトリックスと

チャーリーとチョコレート工場のお母様



うーん、自分では似ていると思わないけど

なんであのとき似ているって言われたのか謎…



で、話を戻して。



だからまあエースくんがジャックなら

なんとなく分かるよね??


私は赤の女王に似ているって書こうとして

結局は書かなかったけど。


エースくんはアリス説もあるから

ジャックにせよアリスにせよ私が赤の女王なら

対立?する関係になるわけだよね。


アリス説はエース(Ace)に嘘(Lie)を出すと

アリス(Alice)になる、ってものなんだけど。



しかも来た曲もポーカーフェイスじゃん??


ポーカーフェイスの歌詞的に"killかloveか"だから

やっぱりジャックっぽい。


ドラマツルギーはアリスの立ち位置と

ジャックの立ち位置があるから本当の自分は?

って自問自答しているように受けてとれるし。



ただその反面アナザーワールドイズマインや

アイのシナリオもくれたから私は彼を頼る

(信じる)ことにしたけど。


私が病んでいたら(闇堕ちしていたら)

オバブロしたリドルくんの如くエースくんと

敵対していた可能性もあるし…w





〈追記〉

あら。

感電(米津玄師さん)も追加で来た。


相棒認定はしてくれたのねw


そういえばドラマツルギーも

劣勢 頼る相棒 言葉すら必要ないよ

って言っているしwww