生き餌キープ | 人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

人ならざるものによる人ならざるもののためのブログ【人外ブログ】

違う次元の存在が視える&会話できるようになった人間(私)のブログ。

一時期はアニコミとヒーリングのサービスを出すも挫折(苦笑)

※スピリチュアルだけではなく雑談や愚痴、アニメやゲームネタも多めです※

飼育している子たちが登場することもあるかも…?

※虫の写真が出るで
苦手な方は見ないで下さい( ^ω^ )


…覚悟は出来ましたか?
出来た方、虫が好きな方は
このままスクロールして下さい(笑)


















実は最近お迎えした子がいます←



チャグロサソリこと
アジアンフォレストスコーピオンの
ベビーちゃん💕
まだ1cmしかないベビーだけど
大人になったら10cm超えるような子です★


タランチュラ・サソリ・ムカデ
は一度で良いから飼育したい!と
思っていまして。

ただタランチュラやムカデは
立体的に動きかねないから
トロい私にはまだ無理だなと判断し
わりと大人しめな
ポピュラーサソリをお迎えしました♪


で、死んだ虫でも良いんでしょうが
どうしても嫌がるので導入したのが
ヨーロッパイエコオロギ、通称イエコ。

両爬の飼育経験がある方なら
嫌でも名前を聞くオーソドックスな
生き餌の一種です(笑)


生き餌は基本
・ローチ(ゴキブリ)系…デュビア、レッチ
・コオロギ系…イエコ、フタホシ
・ワーム系…ミルワーム、ジャイミル、
ハニーワーム、シルクワーム
・その他…ワラジムシ、トビムシetc
みたいな感じに分かれているんですが。

ゴキブリ系は基本飛ばないし
嫌でも増えるぐらいなんですが
あまりの繁殖力で逃した際は
しばらく怖くて眠れなくなりますw
(私も逃げたであろう日から1年半は
ビクビクしてました)

コオロギ系はすぐぴょんぴょん飛ぶので
捕まえるのがめんどくさくなりますw
そして弱い。
ゴキブリ系の強さを見習って欲しいぐらい
ちょっとしたことでお亡くなりになります。


こんな感じでサソリベビーの餌を
ローチにするかコオロギにするか
悩んでいたんですけど
今回はイエコにしてみました(笑)

ちなみにお家に来たその日は
冷凍デュビアを与えたんですけど
普通に食べていましたね(笑)
ベビーはエサを与え過ぎても
死んでしまうみたいなので
週に1回だけ与えているんですが
どうしても捕食シーンが好きで
たくさんエサをあげたくなります←


ということで今はタランチュラに興味が…!

ブラブラが好きなんですけど
わりかし高いんですよね( ;´Д`)