今朝も、寒かったですね~アセアセ

朝一番の梅湯、続けていますよ~音譜

 

シンプル故に、梅干にはこだわってみましたウインク

原材料:南高梅・塩のみ下矢印

これまた、シンプルゲラゲラ

生協さんで見つけた時は、感動すら覚えましたラブ

元々、梅干は得意ではなかった私ですが、

これは、美味しかったですニコニコ

 

さて。

昨夜、手と足の爪を切ろうとして、

ふと、思い出した事がありましたひらめき電球

もう、爪切りでいけるんじゃないかびっくり

何の事かと、思われるかも知れませんねアセアセ

何度か、お話させて頂いていましたが、

現在進行中のEC治療の前に、

今年の8月末まで、Wパクリタキセル治療をしていました。

 

副作用として、爪に関して言えば、

Wパクリの方が私にとっては、恐怖でしたアセアセ

EC治療では、色素沈着ぐらいですが、

Wパクリでは、もし何のケアもしていなければガーン

(勿論、個人差あります真顔)下矢印

 

四角オレンジ爪自体が柔らかくなる。

四角オレンジ爪の表面が凹凸する。

四角オレンジ爪が剥がれることもある。

 

よって、手引書には、爪を切る時の注意事項として、

四角グリーン深爪しない。

四角グリーン爪切りを使うと、爪に負荷がかかる為、

  やすり等で優しく整えましょう。

と、記載されていますショック

 

手&足の爪を、一気にやすりで削ると、

結構な時間がかかるのですがアセアセ

爪が剥がれることに比べたら、何てことないので、

すっかり、それが当たり前のようになっていました真顔

 

Wパクリ終わってからも、

そのまま、やすりで削り続けていた私笑い泣き

早よ、気づこうか~笑い泣き

 

最初は、恐る恐る。。。

久々の、爪切りを手に。。。

ばっちんばっちんサクサク切れますね~笑い泣き

爪切りだと合格100点

気分爽快でしたゲラゲラ

 

ちなみに、爪のケアは続行していますグッ

爪を硬くしてくれる補修液を、寝る前に塗って、

保湿もこまめにしていますニコ

 

EC治療の副作用で、色素沈着が少し始まっていますが、

爪自体は、丈夫そうですウインク

 

抗がん剤治療中でも、

ささやかな幸せを感じています音譜ニコニコ

 

そんな中。

先ほど、宅急便で届きました~!!

初めての、『黒にんにく』音譜

まずは、お味見用に、少量パックを注文していましたグッ

ドキドキワクワクラブラブニヤニヤ

 

抗がん作用があると言う、

『フコイダンエキス』に続き、

『黒にんにく』の感想は、また次回、お伝えしますねウインク