作業所の職員になってからもうすぐで一年になります。

あれから2名退職しました。パワハラ気味の変な上司がスタッフと言い合いになってから辞めて行きました。
ここでしか言えないけど正直言ってホッとしました。

で、優秀な同期も辞めて行きました。有能な人だっただけに勿体ない。
まぁ私も利用者さんの対応がきつくて辞めるとか言って止められるというやり取りはしたけど。

利用者さんに挨拶してもシカトされたり、作業中指示出しても断られたりしたのはきつかったな。
同じ人なんですけど。

何と言うか、色んな人を嫌いと言ってしまう難しい方だったのですが最近は安定して落ち着いて来てるから私も調子が安定して来ました(笑)

今の事業所のスタッフは皆優しい人達なので居心地が良いです。
こういう所はあんまり無いかもしれない。

頑張って続けたいです。

今日は作業所でイベントでバザーをやりました。
私のはペンケースしか売れなかったけど皆楽しんでくれたと思うからそれだけでも良しとするか。

もうすぐ一年か。信じられないな。続くかわからないけどようやくやりがいや楽しさがわかって来ました。

私は仕事が出来なくて他のスタッフに頼ってばかりで申し訳なく思うのですがスキルを身に付けたい。

自助具、介護服の本を買いました。
冬あたりに介護服作ろうかな。と思案中です。
施設長が将来自助具を扱った会社を作りたいみたいで。何か力になれる事があれば良いなと思って。
私は洋裁ならちょこっと出来るから。

また投稿します。