ももの花 | パタさんのログハウス日記/バージニア州太田市由良町!…

庭の桃が咲きました。


家を作った4年前に友人からいただきました。


毎年このピンクの花が我が家で一番に咲きます。


パタさんのログハウス日記/バージニア州太田市由良町!…-momo


これは昨日24日に撮った写真ですが、また肌寒い一日でした。


でも3月…


そうだ!野菜も植えなければ!と思い


苗を買いに近所のジョイフル本田へ…


で、カリフラワーと玉レタス、それにワケギの球根?を買ってきました。


さっそく、畝作って植えてみました。

土作りはしておいたので、堆肥と化学肥料を混ぜてっと…


初めての経験ですが、毎週日曜の朝のNHK野菜の時間を思い出し出し


パタさんのログハウス日記/バージニア州太田市由良町!…

右の一列は先週植えたジャガイモ『きたあかり』


左の手前から、二十日大根・春菊&カリフワー・玉レタス


一番奥のちょこっと土が濡れてる所にワケギを植えました。

収穫が楽しみです。


左の緑は、もう散々とって食べた去年植えたブロッコリーです。

もうそろそろ、引っこ抜いておかないと~~


その奥の緑は『カキナ』

群馬の人にしかなじみがありませんが、おいしいですよ

われわれ群馬県人は普通にしってましたが、他府県の方々は

ご存知無いようで…

びっくりしました。

秘密の県民ショーで取り上げればいいのにな~



こちらはキャベツ

↓↓↓↓↓↓↓


パタさんのログハウス日記/バージニア州太田市由良町!…


種を2週前に植えたやつです。

この後、間引きしてもうちょっと大きくなったら、畑へ


でも、ジョフル本田にキャベツの苗も売ってました

苗買ったほうが早かったかも…と思いながらも

大きくなるのが楽しみです。


今週も後半まで寒そうだから、今度の日曜の植え付けは

無理かな~~