もう 桜も葉桜になって 早くも汗ばむ陽気になってしまって……


かなりご無沙汰です

やっと 退院です

っていうか……

父の怪我での入院期間は法律?で150日間というのが決まっているらしく これ以上は入院出来ないんだそうですガーン

まだ 自立して歩くことは出来ませんし 寝返りも難しそうショボーン

以前の病院では
「150日まるまる入ってる人はいないですよ」

と言われましたが

もっと 他のちゃんとした

リハビリ病院で続けたい気持ちがあります

帰宅したら リハビリのあるデイサービスと訪問して頂くリハビリ施設を利用する予定ですが……





毎回愚痴ばかりですが

色んな事がおこる病院です


前回から間が空いていますが

その間でもかなりの事がありました


左足の浮腫……

造影検査するのでサインが必要との事で連絡が入り

主治医の話をきいてたら

検査の判断は私がリハに聞いたからのよう……

あれを言ってなかったら放置されていたんとちゃうかなぁ……って様子


結果は慢性の静脈瘤って答


以前から多少あったものが 動かなかったせいで悪化した……と

対応として 

血液さらさらのお薬と太ももからの包帯をまいて圧迫……


今もまいていますが むくみは改善されていません


82才という年齢のせいなのか 
慢性だからなのか まともに動けないからなのか

治す 治療する方法を探す事は
一切ありません




週に2.3回会いに行ってるんですが


2日前の金曜日

昼食を終え 入れ歯を荒い口をすすいだ後……(車イスで誰かに補助してもらうのですが…)

このまま 部屋に戻って横になりたい

と父はたのんだそう  

あかんねん 

と言われ 元の食事をした位置に戻されたらしい

それから 45分間

父も しんどいから テレビも見ずに目を閉じていたそうですが 時間だけは見ていたんでしょうね

看護師さんなのかリハさんなのか別の方が

「眠たいんやったら部屋へいこか」

と声をかけてくれたので

「連れていってくれって言うたのに わし ここで45分もすわらせられたぁんねで」

と言ったそう そしたらその方は

そんなこと私に言われても知らん 

と 父に怒られた! と 

病室で父をせめたらしい

父は 怒ったつもりもなく 普通に会話したつもりだった と

そういう風にとらえるんだったら 会話もできん!


担当の看護師を呼んでもらって もうこんな所おられへんから家に帰るって言おうと思ったらしい

主の担当看護師が休みだったらしく

言えなかったみたいだけど

なさけなくって泣いたらしい

でも私には

「これはお父ちゃんとお前との話であって 絶対に言うていくなよ」

っていう ほな改善されへんやん!

ボケて被害者意識にはなってないと思うんやけど

そんだけ つらいんだったら言おうよ

ただ 父に感心するのは

その後その方に会った時に

「さっきはすまなんだな」

と謝ったらしい

私は
「お父ちゃん悪くないと思わんかったら謝らん方がええで!」

っていうと

後々 残るから言うといた


その方も

「そうかぁ~ ごめんよ~」

ってその時のあしらい方……って言うてら悪いけど

なんか ほんまに なさけなくなってくる







両手には いつしたのか採血の後が残ってる


いつ なんの為に 結果は

一切言ってくれません

こちらから聞くもんですかね~

明日聞いてみます





このブログ

見てくださってる方

私の思ってることが間違ってるのか
どうなのか 一言でもいいので文句でもいいので 聞かせて下さい

そんなん当たり前やん

あんたの方がおかしい



今の病院に転院してから 文句ばっかし……


父が全くの寝たきりから 少しでも動けるようになった事には感謝なんですが……

この25日に退院します

あと10日

お父ちゃん 踏ん張れ!!