こんにちは

 1月28日に退院してから 

診察日ではないですが、急遽病院へ


排水が胸のあたりに溜まってるのか 夕べ 手術の傷痕から少し血が混じって溢れてきました。

じわっと でも 滴るように 

赤みもあり 少し 縫い目? が 膿んでる所もある。

病院に電話で確認して 行ってきました。


30分も待たずに呼ばれ いかにもの注射器で吸い取るようです。


脇の傷口に指すようで、痛みを覚悟しましたが、排水でパンパンに張っていて麻痺してるような状態だったので、全く針の痛みはありません。

排水を抜いてる感じは なんとなく解るので徐々に僅かな痛みを感じ始め、看護師さんも肩と胸の間あたりを圧迫しながら、合計100ml程抜けました。

かなりやなぁ………


  何回かする可能性あるそうです。

軽く流れ易くなるかなと思い マッサージのような事をしてたけど、関係ないそうです。



部分切除して右胸よりも小さい左胸のはずが かなりのボリュームを持って  少し熱も持ってたのが、それなりのサイズに戻りました。


 

 診察予約日に聞くはずの 病理診断の結果も少し聞けました。





当初より やはり進んでました



  ルミナールb  
  グレードⅡa
  HER2 陰性


 だったかな?




 治療法 まず 抗がん剤

その後 放射線とホルモン療法




抗がん剤は避けたかったけど………

しゃあないかなぁショボーン と






 肩を壊して休んでます

と お客様や近所のおばちゃんに
言ってたんだけど、髪なくなったら バレるでしょうね……ショボーン


 母にも 妹にも 言ってないけど、バレるよねぇ。ショボーン汗


母はわからんかなグラサン

即答はできませんでした。
返事は 次回の診察日まで持ち越しです。


とりあえず

血液検査のための採血をして

今日は帰って来ました。



明後日 5日に 

エコー検査と診察


再度 結果を紙にしてもらって


でも 返事はその日にしてきます。