おはよう(◠‿◕)〜木曜日 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

今日は🌥予想最高気温29℃

明日は☔マークが。

水分補給🧃忘れずに。



◐◐クッキー画像◐◐😸🖐️



◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎

■ガソリンスタンドの平らな屋根〜[キャノピー]と呼ばれ、全国のGSに共通して設置されている。


雨や日光をさえぎって給油作業の負担を軽減するとともに、給油時に燃料へ雨水が入り込むのを防ぐ役割をしている。


屋根の上面には、緩やかな勾配が設けられている。

勾配により雨は中央や外側に集められ、配管から排水される仕組みになっている。


寒冷地での積雪対策については、基本的には太陽光で自然にとけるよう設計されている。


北海道では屋根の内部にヒーターが設置されていることが多く、水が凍り氷柱ができないようも工夫されており、高い屋根から落ちる雪や、氷が車やお客さんに被害を与えることはないという。