おはよう️〜日曜日 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

昨日は☀/🌥29℃

今日は☔/🌥予想最高気温27℃


◐◐クッキー画像◐◐😸🖐️



◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎

■[国民生活センター]は、つけ爪用の接着剤が指にたれやけどするなど、【瞬間接着剤】による事例が寄せられ注意喚起した。


【瞬間接着剤】の主成分には一般的に、シアノアクリレート系の物質が使用されていて、この物質が空気や接着面の水分と反応し、硬化する際に反応熱が発生するため状況によってやけどするおそれがある。


国民生活センターに寄せられた事例として、接着剤を拭き取ったティッシュペーパーから白煙が出たり、火がつくように熱くなったなど。


対処方法として、あやまって衣類などについた場合は大量の水をかける。

指についても、ティッシュペーパーなどで拭き取らずぬるま湯でもむようにはがすなどをする。