おはよう(◔‿◔)〜木曜日 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

昨日は☀30℃に😱💦💦暑さ慣れてない中•••

今日は🌥/☀予想最高気温29℃

熱中症注意⚠こまめな水分補給を🧃


◐◐クッキー画像◐◐😸🖐️



◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎

■けっきょく暑さ変わらずで•••😖💦😖

異常気象の要因とされ、2023年から続いていた【エルニーニョ現象】気象庁が、5月頃までに終息したとみられると発表した。

 

南米ペルー沖で海面水温の高い状態が続く現象で、世界中で異常気象の要因の1つとされている。


一方ペルー沖の海面水温が、逆に低い状態が続く【ラニャーニャ現象】が秋にかけて発生する可能性が高まっていると発表。


【ラニャーニャ現象】が起きると日本では、夏の気温が高くなる傾向がある。

気象庁は3ヶ月予報で、全国的に平年より気温が高くなるとみこんでいる。