おはよう️〜土曜日 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

昨日は☀24℃

今日は☀予想最高気温26℃

よい週末を(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

週間天気予報〜来週の月曜日は☔マーク


◐◐クッキー画像◐◐😸🖐️



◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎

■次の祝日は【海の日】7月第3月曜日まで〜69日間、祝日がない。

新たな祝日制定を求める動きもある。


祝日がないのは6月と12月。



基本的に議員立法で定められる。これまで法改正を重ね、現在は年鑑16日の祝日がある。

なぜ6月に祝日はないのか?

祝日法を所轄する内閣府の担当者は、特に理由はないと。


祝日法は国会で議論し、国民に広く理解してもらい定めることになっているという。


大阪市阿倍野区の時計店を営みNPO法人の男性は、6/10を時の記念日を祝日にすること。

5年ほど前から、国会議員に祝日化を要望するなどの活動をしている。