おはよう〜水曜日 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

週の真ん中★水曜日☺️🖐️今日は🌥/☔

予想最高気温16℃

日中暖かく☀


◐◐クッキー画像◐◐😸🖐️



◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎

■1億円近くも騙し取られ👛

 

熊本県県北部に住む60才の男性が、SNSを使った恋愛感情につけこむ【ロマンス詐欺】に遭い、投資目的で計•約1億1000万円を騙し取られた。

警察は詐欺事件として捜査している。


被害男性は、マッチングアプリで知り合った女性を名乗る人物とやりとり。

恋愛感情を抱き、「お金を増やす方法がある。」などと持ちかけられ、指定された口座に約20回にわけて500万〜1000万円を振り込んだ。


3月下旬に男性が警察に、「詐欺にあっているかもしれない。」と相談し、事件が発覚した。