おはよう〜月曜日 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

3月末は最高気温が27℃に☀

新年度がSTART〜今日は朝のうち☔/☀

予想最高気温19℃

 

◐◐クッキー画像◐◐😸🖐️



◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎

■迷惑メール増えてるなぁ〜(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)


政府の個人情報保護委員会は、【LINE】の利用者らの個人情報が流出した問題などを受け、運営する、【LINEヤフー】に個人情報保護法に基づく勧告•指導を行った。


安全管理体制が不十分だと判断。

【LINEヤフー】は、資本関係がある韓国大手ネイバーのシステム経由で昨年秋に、不正アクセスを受けた。


流出した恐れのある個人情報は、アプリ利用者や取引先•従業員ら約52万人うち、約40万人分が実際の漏洩が確認されている。


個人情報保護委員会は、両社の安全管理に対する責任の所在があいまいなまま大量の個人データを使っていたと認定。


全容把握に3ヶ月半を要したことなどを問題視した。

【ヤフオク!】の出品者の個人情報漏洩した可能性があるとして、再発防止などを求める指導を行った。