おはよう〜土曜日 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

昨日は☔→☀/🌥21℃

今日は☀予想最高気温24℃いきなり夏日〜

3月最後の土曜日...


◐◐クッキー画像◐◐😸🖐️



◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎

■ネット上の地図サービス【Google Map 】〜


口コミで不当な中傷を投稿され名誉を傷つけられたとして、動物病院の運営会社が投稿記事削除などを、マップの管理会社に求めた訴訟で、東京地裁立川支部は投稿の一部を消すよう命じた。


原告は2020〜2022/9月頃にかけて、動物病院の口コミに「表に出ないだけで誤診も複数ある。」など、事実ではない複数の投稿があり、名誉を傷つけられたと主張。

不特定多数が閲覧できる状況で、投稿を削除するよう求めていた。


裁判長は判決理由で「投稿の一部を、原告の社会的地位を低下させるものと認定。

その上で内容も真実と認められるべき」と判断した。


被告に対する損害賠償請求を退けた。