おはよう☺️〜木曜日 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

今日は【1】並び〜天気は☀/🌥

予想最高気温9℃。

気温もひとケタに。


◐◐クッキー画像◐◐😸🖐️



◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎
■1/10は【110番の日】でした。
 福岡県警は昨年1年間で受理した110番通報の、約3割がいたずらや不要不急だったと発表した。

受理した110番通報は57万3858件で、いたずらや無言電話などの110番→11万1468件。
相談など不要不急の110番→7万8843件。
全体の3割を占めた。

スマホの機種によっては、電源ボタンを5回押すなどすると110番につながる【緊急通報機能】が、備わっているものもある。
また誤作動による通報も増えている。

昨年4月に運用が始まった通報者に、映像を送ってもらう【映像送信システム】は500件を超える利用があり、高齢者の行方不明などに役立っているという。