おはよう(•‿•)/〜日曜日 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

昨日は☀/🌥35℃酷暑に>⁠.⁠<

今日は☔/🌥予想最高気温33℃

朝、強い☔

天気予報チェックです!


◐◐ニャンコ画像◐◐😸🖐️



◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎
■軽くえしゃくや手を上げて合図とか、都バスは禁止されているとは知らなかった•••。
たまに見かけるけど。

20年程前から、挨拶禁止となっていた。
都交通局課長は、【その間はよそ見をしているといった形になるので、前方を見ている時から右に視線がそれれば前方不注視という形になる。
脇を見ることによってやり取りするようなことがある。】という。

運転士の挨拶をめぐっては、2003年に都内で挨拶交わした際に、前方不注意で歩行者をはねた●亡事故が発生。

日本バス協会は、【事故につながる危険行為として全国の事業者に対し、挨拶行為をしないよう周知した。