おはよう(^_^)/~水曜日。 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

昨日は、☁/☔~午後から、強風もあり横なぐりの☔に・・(>_<)
週の真ん中★水曜日😺✋
天気は、☁/☔

◐◐クッキー画像◐◐😺✋


◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎
■75才女性~GOOD JOB👍
【だまされたフリ】

東京・豊島区の飲食店従業員の男22才を、詐欺容疑で逮捕。

男は弁護士をよそおった仲間と共謀し、保釈金と和解金の名目で200万円を女性からだまし取ろうとした。

女性は、男たちからの連絡を不審に思い県警に相談。
模造紙入り紙幣の宅配便を送り、都内で受け取った男を捜査員がとらえた。

男は、詐欺グループの【受け子】とみられる。
容疑を否認→逮捕→詐欺未遂罪で起訴された。

■埼玉県警~川越・所沢・狭山の3署は、国道16号で飲酒運転の合同検問を行った。

感染拡大を防ぐため、マスク・手袋・フェースシールドをつけ今回は、運転手の顔に近づけてにおいを嗅ぐのをやめ、マイク型のアルコール感知器で飲酒の疑いを探り、反応があれば飲酒検知器を用いる方法に切り替えた。

これまでの検問では、運転手の息のにおいを嗅ぎ、疑いがあれば風船を膨らませる方法の飲酒検知器で呼気中のアルコール濃度を測っていた。

暑さに注意を❗m(__)m