おはよう(^_^)/~月曜日。 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

昨日は、晴れ/曇り。
新しい週のstart(^_^)b
今日は、晴れ。

◐◐ありし日のクッキー画像◐◐
箱の上から人間観察(^_^)b

◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎
■総務省(内閣官房・厚生省・経産省)は、docomoなど携帯電話大手3社や米Google・Yahoo!などIT6社に対し、保持するビッグデータをコロナウィルスの感染対策のために提供するよう要請した。

位置情報を使った人の移動データや検索キーワード履歴から、集団感染発生をつかむことに役立てる考え。

集団感染発生を封じ込める必要性が高まり、提供されたデータを分析し外出自粛要請することも期待できるという。
その他のデータについても【利用可能なものは積極的に提案していただきたい】としている。

■総務相は、【70才まで働けるよう就業機会確保努力義務を課すことを柱とした関連法が参院本会議で可決。

少子高齢化の中で、【社会保障制度】の担い手を増やすため高齢者の就業・副業・兼業といった多様な働き方を促進する2021/4月から実施。

70才までの就業は、企業の選択肢として定年延長・廃止・雇用継続制度の導入に企業・フリーランスを希望する人への業務委託や、自社が関われる社会貢献事業に従事させることも新たにくわえた。

手洗い・うがいをm(__)m