おはよう(^_^)/~土曜日。 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

昨日は曇り/晴れ。
1月最後の土曜日~天気は、晴れ/曇り。

◐◐ありし日のニャンコ画像◐◐
前足曲げてお腹出しながら(-_-)zzz


◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎
■【日本で初めて制定された3ケタの電話番号】~【119】→1926年にダイヤル式の登場で【112】から【119】に制定し直された。

3ケタの電話番号→正式には【1XY特番】と言い、緊急性・公共性・安全性などの観点から優先度が高いもの【A分類】それに準ずるもの【B分類】が設定されている。
実は、あまり知られて番号があるという。

【114】→話し中が長すぎる時に本当に話し中か調べてもらう。

【136】→最後にかかってきた相手の番号を音声で知らせてくれる。

【159】→相手が話し中の場合、相手の通話が終わった時に、それを音声で知らせてくれるサービス。

■阿南市の市立保育所が、園児を軽トラックに乗せて保育所周辺の公道を走っていたことが新聞社への情報提供でわかった。

市のこども課は、【明らかな道交法違反、早急に指導する。】とコメント。

男性理事長が運転する軽トラックの荷台に園児5,6人、保育士1人を乗せ公道を数百m走行。
近隣住民が何度も目撃【スピードは出していないようだが、園児が荷台から落ちたら大けがする】と問題視。

理事長は、【過去、数回走った。ゆっくりと走っていた】と釈明。

道交法では、荷物から落下を見守るために貨物車の荷台に人が乗るといった例外を除き、乗車席以外への乗車は原則禁止されている。

よい週末を(^_^)/