おはよう(^_^)/~日曜日。 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

金曜日に続いて土曜日も晴れて夏日に。
水分補給、忘れずにm(__)m
今日は、晴れ/曇り。

【5/12~何の日?】→《ナイチンゲールの日》→赤十字社が1820年、ナイチンゲールの誕生日にちなんで制定。

★★ありし日のクッキー画像★★(^o^)
お腹だしながら♬♬後ろ足を組んで~
リラックス(*^-^*)

◎◎◎ネットNEWSより◎◎◎
■コンビニのレジ袋、有料化する所も。
一部のスーパーでは大5円・小3円だったり。

セブン&アイ・ホールディングスは、2030年までを目標にプラスチック製レジ袋を全廃する方針を発表。

プラスチックゴミによる海洋汚染問題に対応し、紙袋や生分解性素材の活用などによる代替を目指す。

イトーヨーカドーとヨークベニマルで2012年からレジ袋有料化を実施、削減に繋がったという。

■高齢者も暴走する・・。

郵便ポストにたばこを入れ、郵便物などを燃やしたとして、郵便法違反で芦屋市の自称・自営業の男82才を逮捕。

兵庫県西宮市郷免町の歩道で郵便ポストの投入口に火のついたタバコを入れ、郵便物と集配袋を燃やした疑い。

男は、容疑を否認している。

【ポストから煙が出ている】と通報があり、防犯カメラ映像などから男を特定。
市内の郵便ポスト2カ所でも同様の被害があり関連を調べている。


リラックスタイムを♬( ^-^)