おはよう( ^^)/~火曜日。 | ねこぽんの日記

ねこぽんの日記

はじめまして(^-^)/
今までやっていたblogが閉鎖になり、
新しい引っ越し先を探していました。
1/14に登録しました。

亡くなってしまった2代目猫★クッキー画像★
想い出、日常を書きたいと思います。

THEGOOD-BYEの衛藤さんのファンです!( ^^)/

昨日の台風で鉄道や避難勧告が出た所も。
今朝は曇り。合間に雨マークが!さすがに
昨日みたいにはならないと…。
大気が不安定とか。



★★ありし日のクッキー画像★★(´▽`)ノ
今朝は降ってないよ。でも気をつけてね!
見守ってるよん(^_^)b





◐◐◐ネットNewsより◐◐◐
■前に盲導犬を連れて歩いていた男性が落ちて
亡くなったよね。今度は、兵庫県淡路市の山陽電鉄の駅で
視覚障害のある50代男性がが点字ブロックの上に置かれた
工事用フェンスにつえを引っ掛けて転倒し太股の骨を折る
重傷。

たしかにホームの間が狭いところに置いてあったりしてるね。

ホームから地上へ下る階段が合流する2F部分で発声した。
フェンスは壁の補修工事のため設置されていた。


山陽電鉄は、男性に謝罪。

【視覚障害者の安全を確保し再発防止に努める】と
コメント。



■東京あきる野市にあるテーマパーク【東京サマーランド】の
プールで女性客らが切りつけられた事件で警視庁が事件前、波が出る
時間帯の現場のプールへの入場制限を実施するよう申し入れていた。
前にチカンがあり混雑を減らす目的だったがサマーランド側は
事前対応がなかった。

チカンとかあったのに対応しないなんて!(`_´)
人がたくさん集まるのに…。

プールは、満員電車のような人ごみだった。

1時間おきに人工的波が出る3分間のタイミングだった。

シーズン前にも入場制限要請をしていた。

付近の防犯カメラ映像についても詳しく調べている。



天気の変化と気温には気をつけて過ごしてね(^_^)b
ファイトです!(^^)v
いい日にしてね。