おしゃれは楽しい | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸 山善の着物の先生てるよ女将です。

徳島はすんごい雨でした。

お昼頃は、台風のように風も雨もすごかった!

怖いほど、急激に降りました。

五月じゃないみたいでした。


今日は、朝のうちに外から回りの用事をすませ、本日到着したガーゼの手拭いの袋入れを。

雨の日でテンション低めの時にピッタリ。

たくさんできました。

柔らかいガーゼ手拭い


少ししっかりしたガーゼ手拭いはコチラ


プリント具合によって、少し手触りが変わります。

どれも優しい花柄ばかりです。

二重ガーゼなので、汗取りもよく、すぐ乾きますから、プレゼントにも喜ばれます。


首元の日焼け防止にも使います。


夏に向けて楽しい品物です。


お昼頃、大雨の中、お洋服を買いにきてくださいました。

ご自身のお気に入りを見つけてくださいました。

夏に向けてのお洋服がたくさん揃っているので、いろいろお選びいただけました。


デイサービスに行かれるので、同じじゃなく、違ったお洋服を着ていきたいとのこと。

オシャレは元気の元。

オシャレをするとテンション上がりますよね。

すると、血色もよくなり、肌艶もよくなり。

いいことずくめです。


お洋服もお着物も同じです。

人生楽しまなきゃ損❣️

楽しい時間をたくさんすごしたいなあと、思いました。


今夜は昨日頂いたはちみつを使って豚肉の生姜焼きを。

塩麹もつかって美味しくできました。


なのに写真を撮り忘れてたべちゃいました😄

食いしん坊アルアルです。


娘も頑張って育児に励んでおります。

産後なので、少しゆっくりさせてあげたいけれど、母乳なので変わってあげられません。

私は家事をするくらいです。

ミルクは変わって上げられるんですけど、夜中は一人で頑張っています。

偉いなあと。

若いって素晴らしい👍


赤ちゃんもどんどん大きくなってきました。

よかったです❤️







あなたのための着付け教室のご案内

できるだけご希望通りにとおもっていますが、難しい曜日もございます。

早めにおしらせくださいね。

お申込みお待ちしています。

 

 

ホームページ

Facebookページ

着物再生プロジェクト

 

 

 

 

 

会社説明

会社名 株式会社 山善
場所 〒770-8056 徳島市問屋町46番地
定休日 日曜午後、祝日、 第二第四土曜
営業時間 午前8時半~午後5時半
TEL 088-623-2366