日曜市と前撮りと | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸 山善の着物の先生てるよ女将です。

晴れた日曜。

でも、風が強い一日でした。

日曜市では、いろいろな野菜を買いました。

お花も一つ購入。


早速テラスの花壇に植えました。

イソトマトは、和名が、星薊なんですって。

花が星、葉が薊ににているから、らしいです。


儚げで涼しげで。

楽しみです。


玉ねぎ、ジャガイモ、ナス、小松菜、椎茸、三度豆、サニーレタスなどなど。

安いお野菜に大助かりです。


今日も夏のお洋服やガーゼ手拭いなどが好評でした。

まだ、暑くないので、日曜日は、歩いていても気持ちいいです。

良き季節です。


午後からは、夫の従兄弟の娘さんの前撮りがあったので、顔を出してきました。


和装は午前中だったので、午後は洋装から。

とても素敵なお二人でした。

笑顔がとても可愛らしいお嫁様でした。

末長くお幸せに❤️


今夜は娘のリクエストでローストビーフ。


出産した娘に多めに。

そうしたら、パートナーの旦那様も娘のお皿に自分の分のお肉を移動😆

愛ですねー。

早く元気になあれ。


明日は荒れ模様の天気予報です。

あらかじめ覚悟しておけば、楽かも❣️ですねー。



あなたのための着付け教室のご案内

できるだけご希望通りにとおもっていますが、難しい曜日もございます。

早めにおしらせくださいね。

お申込みお待ちしています。

 

 

ホームページ

Facebookページ

着物再生プロジェクト

 

 

 

 

 

会社説明

会社名 株式会社 山善
場所 〒770-8056 徳島市問屋町46番地
定休日 日曜午後、祝日、 第二第四土曜
営業時間 午前8時半~午後5時半
TEL 088-623-2366