2022大晦日 | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸 山善の着物の先生てるよ女将です。

今年も残すところ、あと数時間となりました。

一年が早いはやい。

コロナは、まだ収束しませんね。

全員免疫つけるのか?という勢いで、油断はできません。

明日のお正月もあまりお出かけせず、静かに過ごす予定です。


今日は、布団のシーツを洗って、布団は干して。

コートは、手洗い洗濯👍


その後。ゆっくり買い物に行きました。

いつも嵐のように慌ただしく買い物をするのですが、今日はゆっくりと楽しめました。

やっぱりねー。

ゆっくりがいいみたい。

買い忘れも減るしねー。

来年はそうしようと、心にきめました。


買い物に出てみると、車の量が少ない😃

大晦日なんだなあ。

ガソリンスタンドの洗車コーナーは行列だし。


午後からは、外の回り階段の掃除。

手こずりました💦

苔と排気ガス。

全部は落としきれませんでしたが、もうびしょ濡れで😭

今年はここまで、です。


この後は、お料理をする…予定でしたが

疲れ過ぎて出来ないー🙏

28日からずーっとお掃除していたのでね。

今年はパスさせてもらいました。


塩抜きした数の子を漬けて、鮭のマリネをつくって。おしまい🙆🏻‍♀️


そして今夜は年越しうどんです。


私は、蕎麦アレルギーなので、毎年うどんなのです。

お餅も頂きました。

ご馳走さまでした。



お正月のお花を夫が買ってきてくれました。


葉牡丹、千両、カーネーション、アリストロメリア、ガーベラ、カランコエ、ミニバラ、南天などなど。金の松ぼっくりもあるね。

花器は、竹です。結構大きい!

一気にお正月の雰囲気になりました。

ありがとう😊


夜遅く次男が帰宅しました。

連日お疲れ様😊


大晦日も仕事をしてくれている方々に心から感謝です。

今日もたくさん救急車を見かけましたし、サイレンも聞こえました。

待ったのないお仕事ですよね。

本当にありがたいことです。

コロナ禍で、どんなに大変なことか。

医療に従事されている皆様にも頭が下がります。


こうして自宅で紅白を見られること、ありがたいですね。


来年はより明るく楽しい年にしましょう。

皆さま、良いお年をお迎えください💕


あなたのための着付け教室のご案内

できるだけご希望通りにとおもっていますが、難しい曜日もございます。

早めにおしらせくださいね。

お申込みお待ちしています。

 

 

ホームページ

Facebookページ

着物再生プロジェクト

 

 

 

 

 

会社説明

会社名 株式会社 山善
場所 〒770-8056 徳島市問屋町46番地
定休日 日曜午後、祝日、 第二第四土曜
営業時間 午前8時半~午後5時半
TEL 088-623-2366