和小物で季節感を | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

徳島繊維卸 山善のてるよ女将です。
本日は展示会最終日。
まだまだ暑いですね〜。
私は絽の長襦袢に柄襟を付けて、単の着物を着ています。
帯は、八寸帯。
名古屋帯にしようか、迷ったのですが、
芯の無い八寸帯の涼しさに負けました。
その分、和小物で秋を。


今回特価の伊賀組紐の渋い緑にドングリ模様。
2個と3個が並んで可愛いね。

色も渋くて、これから長く使えそうです。

紺色の蘭の花もお嫁にいきました。


安定の締め心地。
オススメです。

一日目は、ウサギの小紋に
渋い赤の帯締めに黒っぽい帯留め。
大好きなかなちゃんとさなえちゃんと。



昨日も楽しく。


ありがとうございました。
本日は最終日です。

まだまだ可愛い和小物や、お着物、帯がたくさんございます。

カッコイイバラの名古屋帯。


豪華な袋帯



普段用の草履などなど。

どうぞ、お気軽にお越しください。
お待ちしています。