結婚式 | 徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

徳島卸問屋 山善 哲代(てるよ)女将のぽっかぽかブログ

着物の先生、てるよ女将山口哲代です。着付け講師、着物再生、着物の整理収納が得意な 呉服卸(株)山善の二代目女将です。
女将の日常や大好きな茶道や読書、日々の出来事を綴っていきます

御友達が二人、それぞれの結婚式に出席されました。
一人は、4日に和歌山での結婚式でした。姪子さんの結婚式に叔母として出席されたそうです。
とても良い結婚式だったそうです。
徳島とはまた、違ったようで、勉強になったと言っていました。

二人目は、五日に息子さんの結婚式がありました。
ご自分の留め袖で出席されました。
台風が来る前だったので、なんとかお天気も大丈夫で、よかったそうです。
こちらも、たいへんうまく行き、感動したそうです。
会計面でも、教えられることが多いとおもいます。

どちらも、秋の良き日和で、本当によかったです。
また、ゆっくりお話を聞きたいと思いました。

小売店様の奥様は、五日の夕方香川での結婚式に出席されました。
ご自分の色留め袖に袋帯で、ばっちり決めて行かれました。
帰り、台風の大雨で、とても大変だったそうです。

どなたも、話すとき、幸せそうな御顔で、とてもよかったです。
やっぱり、結婚式は華やかで良いものですね~。