以前書いた記事がアップしていないままでした(^_^;)
↓
春の足音が聞こえてきそうな今日この頃![]()
春一番じゃないけど、強風はイヤですね~
うちは田舎で周りが畑ですので、砂埃が窓のサッシから入ってきちゃいます![]()
気になるー![]()
強風時は外に出たくないのに、家にいても砂に悩まされるーー![]()
前回のブログで、体調絶好調みたいな記事をアップしましたが、
あれから咳と痰が出始めました。![]()
特に寝るときと起きた時
寝るのに仰向けに寝ると、痰がわんさか出てきました。
起きがけには乾いた咳が数分続きます。15分くらいかな
起きがけの咳は空咳みたいな感じで、呼吸苦になりそうになる![]()
でも毎日すこぉしづつ良くなってるような気がするから、
診察の前倒しを検討しましたが、もうちょっと様子見してみようかと思ってました。
でも次の診察まで20日くらいある...
こんな咳で身体が持つだろうか。。
不安がまさってきたので、やはり前倒ししてきました。
先生心配してくれました
「点滴やってください、楽になる人もいるから」と
気管を拡張する薬が入っている点滴をすることに。
看護師さんが一人ついてくれて、様子を見てくれながら、座って点滴。
寝られる~と期待してましたが、イステーブルでした![]()
点滴してもあまり変わらずで、待合室でゲホゲホやってるのが聞こえたのか、
先生「でもすぐ効果でない人もいるからね」って笑
先生に「やせたね、痩せちゃだめだよー」と
体重変わらないんだけどな笑
一気に顔が老けちゃったかな笑笑
で、次は2週間後との事で、プレドニンと、ブデホル吸入粉末剤を処方され、その日の診察は終わりました。
プレドニンて、体重がすぐに増えるのね~
食欲が増すようだけど、そんなに食べなくても体重は増えた![]()
それにより、なんか体力が増した感じがしました。
お薬の効果が出たのか、咳がだいぶ落ち着きました。
2週間後に又診察です。
前回の記事で、不安な気持ちを書いた(表面に出した)らすぐ調子悪くなった。
これって引き寄せ?!って思っちゃいました。
ただの偶然でしょうけど。
自分の感情は自分でコントロールできるようになるといいのかもしれませんね...
いくつになっても、自分との付き合いが一番大変(笑)
最近は会社での人間関係や、色々なことにとてもイライラしちゃう![]()
自分の機嫌は自分で取らないとね
でもイライラしちゃう笑
そういう時は、ワンコをナデナデ![]()
「かわいいねえ」とか「いいコだねえ」とかプラスの言葉をかけて、気の流れをよくしていければと思う
...でもイライラしちゃう!
笑
しょうがないよ、更年期だし。と更年期のせいにする今日この頃
そんなワンコは今日も元気ですよ~
仲良く寝ているかと思いきや
ケンカなのか遊んでるのかわからないワンコたち

