イライラの原因は

テーマ:

ちょっとグチです。

ちょいと吐かせて頂きます。笑

 

 

今年に入り、どうも調子が出ない。

何というか、サイクルがうまいこと回っていないというか。

 

忘れっぽくなった。思い出すのに時間がかかる時がある。腰が痛む。

仕事をしていても流れが悪いと感じる。

周りが敵に見える笑

生理の周期がおかしい。

肺の調子も芳しくない。

イライライライラする。

 

ん~こ、こ、こうねんなんちゃらでしょうか…滝汗

 

仕事先に50代前半の女性が2年前に入社してきました。

この方、仕事が遅い、遅いのでいつまでも残ってる、言い訳が多い、おしゃべり大好き、1の事を1~10まで説明しないと気が済まない、プライド高い、先輩ヅラをする...

挙げたらキリがないくらいで、とにかくイライラの原因の一つです。

仕事ができない理由を、“まだ2年しか経っていないから”と言うのです。

もう2年もいるだろ!!しかも前職は大手で同業!!

最近になってお偉いさんが、1から手ほどきして教育すると。はぁ⁇小学生ですか?って感じです。

しわ寄せがこちらに来ます。疲れます。給料あがりません笑

さっき教育側になる女性上司が、あほと戦うな旨の啓発本買おうかしらといってました笑

どこまで成長するか今から楽しみです。

 

 

イライラしてても何もうまいこといきませんよね。

頭ではわかっているのですが、感情がどうにもこうにも笑

 

肺の調子も良くないので、旦那さんに昨夜「私。。。死ぬかも」って言ったら、

サンシャインばりに「いぇ~~~~~ぃ」とぬかしやがったムキー

イライラしているところにです。

頭にきたので、耳つぼと手のツボ合谷を思いっきり押してやりましたよっ

痛い痛いとわめいておりましたニヤリ

 

イライラしても、具合が悪くても、無理してでも笑顔を作ろうか。。。

 

昨日目にしたネットの記事、

余命いくばくもない女性が、美容家の所に「綺麗になりたいんです」と訪れたそうで、

それから10年も生きてらして過ごしたそうです。

人間の力というのは本当に未知なんですね。

 

更年期が恐ろしいですが、程度は違えど誰でも通る道。

どのように対処するか。。。

 

たった今から、無理してでも口角をあげ、笑っていきようか。

 

 

 

 

 

AD