15日の水曜日は診察日でした

朝はまだマイナスだけど昼間は暖かくて
温度差が20度近いという日が増えてきた
体がついていけなくてだるさや疲れを感じる
花粉のせいもあるかなはてなマーク
症状は辛いけど花粉症の薬は飲んでないから

今はひどい状態ネガティブ


今回は私も3か月ごとの検査だけど
家族も病院で検査があるので
送迎なし
自力で行って来た車あせる

血圧は自分としてはましな方で150
自宅では127
尿検査は以前は半年に1回だったのが
どうやら前回から3か月ごとになったみたい
特に説明は無しで数値が悪いという話もないので
年齢かなと思う汗
またしても年を実感悲しい

採血は苦手な声デカ男性看護師さんだけど
看護師さんの中では一番うまいだけあって
場所を指定したら一発でOKだったキラキラ
失敗するとあざになるし翌日まで痛みが
残る時もあるから助かったニコニコ
診察は3分?触診もあっさりで即終了!

あ、足指の起き抜けの痛みがリハビリの先生から
教えてもらった足首と指曲げ運動が効いているかもと言ったら
他の方もそう言ってるらしい事が分かった
実は私は半信半疑だったんだけどねキョロキョロ
腰痛にならなかったら知る事はなかったので
腰痛サマのおかげかなお願い

今年の夏でリウマチ歴6年?
初期の頃はペットボトルはあけられない汗
玄関のドアを開けるのに一苦労汗
車のハンドルや歯ブラシがしっかり握れない汗
朝コーヒーを飲むマグカップが重すぎて
手首がぐにゃりと下を向いてしまいそうになる汗
掃除機が重くて使えない汗
鍋やお皿も重い物は全部NG汗
出来ない事が増えて不便な事ばかりショボーン


そうそう、味覚が変になった事もあった
果物はまだましだったのに何故か
メロンだけ味がおかしくなって・・
毎年メロンを送ってくださる方には申し訳ない思いだった
そんな味覚の変化のせいもあってか
一番びっくりなのが謎の体重減少
34キロになるまで体重測ってたけどその後もっと減ってしまった
それで体力が激落ち汗
常に体にふわふわ感があっておばけ

橋本病も関係したのか?ホント謎だ
おかげで色んな物を買い替えたりして出費が増えた

病院には私も高齢だけどもっと上の方も通ってる
その方達を見てると自分と重ねてみてしまう
年をとる事でリウマチはどう変化するのか?
今はリウマチと私にとっては謎のシェーグレン症候群だけだけど
膠原病の他の病気も発症してしまうかもだしね。。

病気にちゃんと対処できるように認知症に
気を付けなければとつくづく思う
脳トレ頑張ろう笑い泣き
 

今回はケーキ屋さんには寄らずに

無事帰還いたしました( ̄^ ̄)ゞ

お土産の信玄餅食べたけどね^^

これ美味しいけど食べるの大変

きれいに食べたいけど何時もきな粉が~爆  笑

    

 

 

 

 

≪今日の映画≫83
「ヒッチャー」
1985年アメリカ
車を依頼主の所まで陸送する青年が
ヒッチハイカーを乗せたばっかりに
とんでもない事態に巻き込まれるドクロ

それにしてもこのヒッチハイカー
不死身すぎる!怖すぎるんだよ!
しかも謎だらけ人間
甘いマスクの可愛い青年の顔が
見る見るうちに悲惨な事になっていく
ホント理不尽で恐ろしい映画なんだけど
面白い^^;