昨日は歯医者へ行って来た
昼頃から雪の予報だったんだけど
午前中から雪降っていて
出かける1時半頃には積もってきたあせる
歩いて行くか迷ったけど・・
帰りに買い物もしたくって車で行って来た

大寒波のせいか一昨日の最低気温は
マイナス12℃ニヤニヤハッ
ベランダの窓は凍り付いて開かないしあせる
喚起の為前日夜に開けたまんまの
お風呂の窓はガッチガチで閉まらないあせる
しまりの悪い蛇口にはツララ!
ツララー♪ツララー♪
ツラツラよぉ~♪
←すみません真顔

出かける前に暖機運転しながら
車に積もった雪をおろしていたら
手が冷えてこわばってきた泣き笑い
朝の冷え込みはそれほどでもないけど
最高気温が1℃以下だったみたい汗


さて去年の5月?から通い始めた歯医者さん
今日は麻酔を使うという事だったので
覚悟して行ったけど治療時間は1時間ほど
かかってもう疲労困憊おばけ
右のあごに顎関節症?みたいな痛みが
あるので痛かった~
歯じゃなくて顎がチーン・・
麻酔効いてる状態でうがいしたら
変なとこ水が飛んじゃってあせる汗うさぎ
胸に付けたエプロンがしっかり濡れてて
はずかしい汗

などなどあったけど・・
とにかく
物凄い音と顎の痛みでホントに疲れた
ただ大口開けて診察台に
ねてただけなのにねー

色々状況説明をしながら

治療中話はあまり途切れないんだけど
途中で・・・う~ん?みたいなつぶやきの後
先生の声がしばらく途切れた時は
ドキドキしたよドクロドクロ
ヤバいのか?
ヤバいの!?←心の叫び

とりあえず悪いとこは削って
もらったみたいだけど
全部とは言わなかったので
チョッと残ってるのかもキョロキョロ

次回の予約と会計を済ませ外に出たら
車の窓は雪だらけ
せっせとまた雪を下ろし
よたよたと発進車させ
久々の雪道を緊張しながらスーパーへ

帰ってきたら足までだるくなって
全身がぐったりおばけ
勿論夕飯はチョ~~手抜きですショボーン



あ、前回の診察日ブログの事
よく考えたら結局主治医の言葉に
平然と対処できなかった自分に
腹が立ったんだろうなと今は思ってます。
そしてこんな些細な事を
引きずるであろう自分の事が
嫌なんだよね・・
ホントもういい加減いい年なのに
未だめんどくさいヤツですもやもや