今日は今年最後の診察日でした。
今朝はマイナス7度くらいかな。
さむいよぉ~笑い泣き
血液検査だけと言う話だったのに
尿検査もあったりして時間がかかった汗

前回と違って元通り170近い血圧だったので
またまたまた・・薬増やすと主治医に言われ
持参した血圧手帳を見せ家では低いことを
もう何度目か分からない位だけど真顔
再再再・・・?再度伝えて今まで通りで
すんだ。

この話出るたびにコピーとってるのにねもやもや
こう何度も同じ話を繰り返してると
私はこの先生にちゃんと診てもらって
いるのだろうかと思ってしまうチーン

5年以上通っているが信頼関係など
1ミリもありゃしないショック
ま、あまり期待しちゃいけないって事だよね。
触診が済み最後は何故か雑談・・
しかも宗教
デリケートな事なので無難で当たり障りの
ないような返事をし終了。。。チーーン
ってなんでやねん!気~使うわ!!

 

右手親指の痛みの事話してないけど

サポーターで乗り切ろうと思う。

今日の自分にはそんな気力がなかったよ。

(*´Д`)はぁ~

 

今月は角膜炎になり2度眼科へ行った。
初診の時高さ調節できる丸椅子から
高齢男性が大きな音とともに

ド派手に落下してしまい
ホントにびっくりびっくり
あの椅子は危険だと思ったあせる

あ、ケガはなかったのでほんとによかったよキラキラ
目は良くなってきたけど繰り返す事
多いらしい。がっかり泣

そして歯医者も行って来たけどやっぱり来年も続くようだ。
相変わらず予約は午後しか取れないけど
これからの季節は雪道が多くなるから午後の方が安全かも。
そうそう、インフルのワクチンも昔行ってた病院で打ってもらったし
コロナのワクチンは来週29日始めての病院で
打ってもらう予定。

初めてに弱い私としては
ちょっと?イヤイヤかなりドキドキですあせる

せめて雪は勘弁してほしいおばけ
もうこれでコロナは最後にしたい。

家族の送迎だから帰りにローソンに寄ってもらい
小さくて食べやすいお気に入りのカヌレを買ったら・・
何時もよりこげっぽい味で
チョッと苦かったよ?どーゆーコト?
最後までがっかりな一日だったとさ。。。

 

追記

 コロナワクチンの29日の前後一週間は

ゼルヤンツをストップ。

メトトレはそのまま。

最初は両方ともストップだったのに途中から変更。

因みにインフルワクチンの時は

メトトレもゼルヤンツもそのまま。

 

 


≪今日の映画≫80
「シンクロニック」
2019年アメリカ

救急隊員のスティーブとデニスは事故多発中の
ヤバいドラッグ案件を扱っていた。
親友でもあるデニスの娘までこのドラッグ使用で
行方不明になってしまう。

その謎のドラッグを使ってぶっ飛んだのは
時空の違う別世界だった。
余命わずかのスティーブは自らドラッグを使い
大切な親友の娘を探しに行くのだが・・・
ラストが切なくて泣けるんだよねってそれもだけど
犬はどうなったのさ!と気になった^^