昨日はうっすらと山に雪が積もったりして
寒くなってきたこちら地方。
冷えるとあちこち痛みが出てきます汗
リウマチなのか加齢なのか
両方なのか?なぞですがあせる

今朝も気温は3度くらい?
寒いけど真っ青な空が広がってて
気持ちのいい朝~キラキラなんだけど
行き先病院だからねチーン

今日は比較的すいていて早速検査室で
血圧→やっぱり高い170。。。悲しいショック
声デカ男性看護師さんにはたか~い!
と、いつものお言葉頂戴致しました(T_T)

ところが診察室では今日は妙に優しいというか
配慮してくれるというか・・
今日は空いてるから先生
機嫌がよかったのか
病院で血圧が上がってしまう人いますからねぇ
えぇえぇ・・・うんうん・・てな感じ。
そんなんで少し気が楽になる私ニコニコ

検査結果も特に問題は無かったが
炎症の数値は中々元には戻らず私としては
もう少し下がってほしい。
実際痛む事は増えていると思う。
やっぱりゼルヤンツ使う前のメトトレだけの方が良かった。
副作用さえ出なければね汗
年をとると副作用も出やすくなるんだろうか?

自分の体なのに謎だらけ真顔

そうそう、副作用と思われる週末の体調不良も
減ってきたから先週無事東京まで行けた訳だしね。
ただ十年ぶり位にあった人とお互い分からなかったと言うニヤニヤ
ま、マスクして私は昔かけてなかったメガネしてたしね~汗

私の婆さん化は確実に進んでるという事だなキョロキョロ
もう少ししたら婆さんなのか爺さんなのか
分からなくなったりして^^

一応上品なお婆さん目指してますぅチュー

免許の更新も無事できたしついでに
マイナンバーカードも申請して昨日もらって来た。
あとはもういつボケてもいいように
作りかけの終活ノートを完成せねばと思ってる。
これが中々進まなくて困ってるもやもや

自分の人生ってこれからどうなるんだろう
もう病気や介護はいらないけど
そうもいかないよね。。。ガーンガーン
 

 

 

≪今日の映画≫78
「ニューヨーク 親切なロシア料理店」
2019年デンマーク/カナダ/スウェーデン/フランス/ドイツ/
イギリス/アメリカ

老舗のロシア料理店で出会った人々の
交流と再生の物語。
暴力夫から逃れる為二人の子供と大都会
ニューヨークに逃げてきたクララ達を中心に
不器用だけど暖かい心を持つ訳あり人間達が
描かれていて素敵な映画だった。観てよかった~💛